2013-11-02 (Sat) 19:42
4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

“例のごとく”と言ってもいいくらい、冒頭から死者が発生(笑)とはいえ、3億円事件関係者ではありませんでしたけど。

“黒革の手帖”を手に入れるための、クロコーチ(長瀬智也)の茶番は面白かったですね。この作戦の浅沼兼男(志賀廣太郎)への説得シーンは無かったですが、推して知るべしということで、無くてもOKでしたね。

伊地知伝助(名高達男)の手帳から落ちてきた五百円札。このナンバーは、獄中にいる沢渡(渡部篤郎)が持っているものと同じでしたよね。となると、看守(いしだ壱成)の協力があったのは当然ですよねぇ。

45年前の実行犯(小出恵介)=沢渡だとすれば、普通に考えれば、沢渡は最低でも63歳ということになりますが、その年齢には見えませんよねぇ。実行犯は18歳より若くて、無免許で運転なら納得はしますが…。ん~、どういうオチなんだろ。楽しみですね。

香椎由宇の降板が報じられたのは、ここ2~3日でしたよね。それで早くも斑目八重子(芦名星)の登場ということは、撮って出しってことなんでしょうかね。それとも撮り直したのかな。にしても“体調不良で休職”という、まんまの理由を言ったのと、キャラが一緒ってのは笑えました。

真相に迫るための回り道も解らないではないですが、ちょっと足踏み中って感じですかね。「都市伝説の女Part2」でも3億円事件を扱うというちょっとしたアシストも貰ったことですし、今後はいいテンポでオチに向かうことを期待したいですね。

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

クロコーチ Blu-ray BOX
クロコーチ Blu-ray BOX

クロコーチ オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/出羽良彰、羽深由理

ホントんとこ/Future(初回限定盤1) (DVD付)
主題歌:ホントんとこ/TOKIO

クロコーチ(1) (ニチブンコミックス)
原作:クロコーチ/リチャード・ウー、コウノコウジ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 10月クール クロコーチ(全10話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する