レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

Entries

何年ぶりだろ

ライジング・ドラゴン

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

Movie Title:Chinese Zodiac(十二生肖)
Cast:Jackie Chan(成龍)/Xingtong Yao(姚星)
    Sang-woo Kwon(權相佑)/Zhang Lanxin(張藍心)
    Laura Weissbecker/Oliver Platt
Produced:Jackie Chan/Esmond Ren/Barbie Tung/
        Zhonglei Wang/Albert Yeung/Dajun Zhang
Exective Producers:Jackie Chan/Zhongjun Wang/Brett Ratner
Written:Frankie Chan/Jackie Chan/Edward Tang/Stanley Tong
Music:Roc Chen/Nathan Wang
Directed:Jackie Chan

日本デビュー当時からのファンとしては、“最後のアクション”と銘打たれてしまえば、観ないわけにはいきますまい。といいつつ、DVD視聴の自分に反省ですが(笑)

ジャッキーの映画を観るのは何年ぶりだろ。5~6年は観てないかもしれない。前回に観たのは、このブログの「つまらなくはない」にも書いているドラゴン・キングダムが最後だと思う。

TVのCMなどで観ていたローラースーツのアクションが、まさか冒頭のシーンだとは思いもよらず、じゃあこれ以上のアクションは後半にあるのか!?と期待していましたが、それはありませんでした。

まぁジャッキーも還暦間近だし、そうそう無理もしないでしょう。もちろん、寄る年波には勝てず、アクションのキレは、かつての彼ではないです。ワイヤー使ってるのが見え見えのシーンも有りましたし…。

だけど、“そこら辺にあるもの”を武器にして繰り広げられるアクションは健在です。あの年齢であの速さでアクションが出来る役者は、そうそういないでしょう。真田広之くらいじゃないかなぁ、できるのは。

ハリウッド映画ではなく香港映画なので、脚本には期待していませんでしたけど、そういう意味では、ジャッキー映画が踏襲されているかもしれませんね。いい意味でも悪い意味でも(笑)

その“最後のアクション”にジャッキーが選んだのが、「アジアの鷹」と呼ばれるトレジャー・ハンターの続編の本作。過去には、「サンダーアーム/龍兄虎弟」と「プロジェクト・イーグル」がありました。

個人的には、最後にチョイスするなら「ポリス・ストーリー/香港国際警察」にして欲しかったんですが、この続編は、「ポリス・ストーリー2013」として、この「ライジング・ドラゴン」より後に撮り終えているようで、今年末にはシンガポールと中国で公開されるようです。

前作、前々作から20年以上経ってますから、それらの設定は全く覚えていません。でも確か、ジャッキーは一匹狼的な役柄だったような気がしますけど、今回は仲間がいます。しかも、なぜか役名は「JC」となっていて、アジアの鷹は何処へ?って感じでした。ハイテクぶりもすごいですし。

まぁそんなのも“香港枠”としてスルーは出来ます。彼の映画を観る目的はアクションのみなので、そこに僅かな期待をしていました。

先に書いたように、“アクションのジャッキー節”とでもいいますか、それは健在です。痛そうだったり、そこにちょっとした笑いを入れたりとするのは、彼の専売特許ですからね。

昔ほどの“おお~っ!ここまでやるのか!”という感動はありませんでしたが、彼の年齢を考えると、ジャッキーファンなら十分に楽しめる作品でした。

近頃のアクションは、ド派手な爆発やら銃撃やら、そしてCGが盛んですから、こういった肉体を基本にしたアクションが無いとは言いませんが、ヒットしていないのは寂しいですよね。

まぁ、ブルース・リー(Bruce Lee)が偉大過ぎるのと、アイディアと身体能力を持ったジャッキーがいたら、後継者なんて出てこられないのは仕方がないのかもしれません。ジェット・リーは、格闘の実力があっても中途半端ですしね。

今後、こういう格闘アクションをCG無しでヒットを飛ばすような映画が出来るののと、彼らの次を担うスターが出てくることを期待したいですね。その頃は、自分は生きてないかもしれませんが(笑)

ライジング・ドラゴン 特別版(2枚組) [Blu-ray]
ライジング・ドラゴン 特別版(2枚組) [Blu-ray]

サンダーアーム/龍兄虎弟 x プロジェクト・イーグル Set [Blu-ray]
サンダーアーム/龍兄虎弟 x プロジェクト・イーグル Set [Blu-ray]

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
60位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー

エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ワキガ