2013-10-29 (Tue) 03:28
3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

今回でさすがにリタイアかな~と思ってましたが、ちょっとウルッと来ちゃいました。それはもう、いしだあゆみの好演に他なりません。

セリフも殆ど無いんだけど、な~んか、あ~いう役は合ってるよなぁ。年齢的にも、例えば認知症の役とかが多くなるかもしれませんが、持ってる雰囲気というか、あの風貌だからというか…。

しかも今回は、昭和の、花嫁ソングの、超名曲の中の1曲「瀬戸の花嫁」をちょっとだけ拝借していたこともあったので、尚更だったかもしれません。

眞子(武井咲)がヤンキーだったのが、噂ではなく確実になりましたが、それが今後どう役立つんでしょうか。上手く利用してくれる展開だといいんですけどね。

航太(松田翔太)の医療処置のシーンに関しては、私の希望通りだったので、あ~いう感じでやってくれればいいな~と思います。

ラストで眞子がスリッパで引っ叩くシーン。あれ、どうにかならなかったんでしょうか。あの流れから行けば、“あ、ここは来るよな”と誰もが判るはずなんですが、引っ叩く前に武井咲の右腕が動いてましたよねぇ。
しかも引っ叩かれる前に航太は目を瞑ってたし(笑)

“こんな時でもスリッパ持ってんのかよ”的な感じのほうがイイと思うんですよね。なので、武井咲の肘から下はフレームアウトしてるんですから、下からスタッフがスリッパを渡して、それで引っ叩けばよかったのにな~。引っ叩く準備が見えちゃあ、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!感が半減です。

あ、そういえば、今回初めて次回予告を観ましたが、あのナレーション、毎回あんな感じだったんでしょうか。お父さんへのオマージュのつもりなのかな?女優の名前をそのまま言ったり、“航太”ではなく、“松田翔太”として言ってたり、そしてあの喋り口調は、まさに「探偵物語」の予告編ですからね。



2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

海の上の診療所 Blu-ray BOX
海の上の診療所 Blu-ray BOX

フジテレビ系ドラマ「海の上の診療所」オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/神坂亨輔

太陽の女神【初回限定盤】
主題歌:太陽の女神/家入レオ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 10月クール 海の上の診療所(全11話/リタイア) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する