2013-10-28 (Mon) 04:37
SPEC〜天〜

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

タイトル劇場版 SPEC~天~
出演戸田恵梨香/加瀬亮/竜雷太/神木隆之介/椎名桔平
   栗山千明/伊藤淳史/浅野ゆう子/福田沙紀/三浦貴大ほか
製作:2012 映画「SPEC〜天〜」製作委員会
エグゼクティブ・プロデューサー:濱名一哉
プロデューサー:植田博樹/今井夏木
脚本西荻弓枝
音楽:渋谷慶一郎/ガブリエル・ロベルト
監督:堤幸彦


「劇場版 SPEC~結~」を劇場で観るつもりは全くないけど、とりあえず、本作の地上波放送前には間に合ったって感じ(笑)

冒頭から、フリーズされた船内に入った河原さぶが「さぶ~」と言ったり、相変わらずの小ネタからスタート。もしかしてこのためだけにキャスティングされたんじゃ?と思う位。

伊藤淳史は役名もキャラもそのままだったり、青池里子(栗山千明)がアメリカ帰りなのをいいコトに、日本語の微妙な間違いをシリアスシーンにまで入れたりと、それはそれなりに楽しめました。

SPECホルダーvs人間(凡人)という図式の中、そんな区別に抗う当麻(戸田恵梨香)や瀬文(加瀬亮)の活躍も面白かったです。が、劇場で観るほどじゃないですね(笑)

ニノマエ(神木隆之介)が、当麻の弟のDNAを使ったクローンだったということも判明し、ラストにあったように、クローンは一体だけじゃないということもあり、「劇場版 SPEC~結~」がどういうオチを着けるのか、DVDが発売されたら観ようと思います(笑)

この「SPEC」や「ケイゾク」を書いている西荻弓枝は「安堂ロイド」も書いていますが、あらすじというか、世界観がなんとなく似てますね。メインキャラに加え、謎の人物(安堂ロイドで言えば、桐谷美玲とか)の登場とかね。

未来などのSFを描くと、辻褄の合わないことは多々ありますが、それをスルーできる作品の1つかもしれませんね。そういう意味でも、「安堂ロイド」にも期待したいです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

【Amazon.co.jp限定】SPEC 全記録集 生写真付き
【Amazon.co.jp限定】SPEC 全記録集 生写真付き

SPEC~零~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 ディレクターズカット版【Blu-ray】
SPEC~零~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 ディレクターズカット版【Blu-ray】

劇場版 SPEC~天~ Blu-ray プレミアム・エディション
劇場版 SPEC~天~ Blu-ray プレミアム・エディション

「SPEC~翔~」 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿ディレクターズカット版 Blu-ray
SPEC~翔~ ディレクターズカット版 Blu-ray

SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 Blu-ray BOX     SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 DVD-BOX
SPEC Blu-ray BOX     SPEC DVD-BOX

TBS系金曜ドラマ SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~オリジナル・サウンドトラック
SPEC オリジナル・サウンドトラック/渋谷慶一郎・ガブリエル・ロベルト

NAMInoYUKUSAKI~TV SPECial COLLECTION(DVD付)
主題歌:NAMInoYUKUSAKI~TV SPECial COLLECTION/THE RICECOOKERS

NAMInoYUKUSAKI
主題歌:NAMInoYUKUSAKI/THE RICECOOKERS

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| MOVIE 邦画 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する