2013-10-28 (Mon) 00:57
3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

今回はややコメディ色を強めた感じでしたね。あんまり必要だとは思いませんが…。麻陽(柴咲コウ)が自分が狙われる理由を尋ね、ロイド(木村拓哉)の回答は、麻陽が死ねば、100年後の未来は全ての人間が平等になるとのことでした。ん~、だとしたら、麻陽は死んだ方が未来は平和だってことですよねぇ…。

ってことは、やっぱり麻陽は妊娠していて、その子孫が続いていくという感じなんでしょうか。妊娠自体に彼女は気づいてなくて、最終回とかその直前にそれが発覚して納得…って感じなのかな。

ロイドには感情がプログラミングされていないと言ってましたが、そうではなさそうです。それと、“意志”はあるんですね。麻陽を護ることが、未来を護ることだと思っていると、明確に自分の考えを言ってましたから。

しかしまぁ、100年経っても武器が拳銃だってのは、ある意味レトロですよね。せめてレーザービーム的な方が未来を感じるんですが(笑)

アスラシステムを使える回数はあと7回。10体の敵が送り込まれているとのことでしたが、この状況を見て、更に数を増やしてくることは無いんでしょうか。

七瀬(大島優子)を殺す意志があるなら、捕まえた時点でアッサリ撃てば終わったのに、なんで勿体つけたかね。な~んて、毎回ツッコミどころ満載だけど、楽しいですね~。バカバカしいけどそう観られるのは、やっぱりキャストの力が大きいと思います。

お~そういえば、小松左京子(山口紗弥加)と葦母(遠藤憲一)が親子だとは、1番意外なところを突かれた感じ。何か良い伏線になってるといいんですが。

そういえば、麻陽の部下2人の役名はSF作家の、葦母はそのままロボットの、黎士の助手たちも作家の名前のもじりですね。七瀬は「七瀬ふたたび」からなのかな?他にも名前だけじゃなくて、色んなパロディが散らされているので、その辺も楽しめる要素の1つ。一歩間違えれば「はぁ~?」って事にもなる、諸刃の剣なのは確かですけど(笑)

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~ Blu-ray BOX
安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~ Blu-ray BOX

安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/菅野祐悟

安堂ロイド III (角川文庫)
安堂ロイド Ⅲ/西荻弓絵・ 百瀬しのぶ

安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~OFFICIAL BOOK(仮)
安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~OFFICIAL BOOK(仮)

安堂ロイド II (角川文庫)
安堂ロイド Ⅱ/西荻弓絵・ 百瀬しのぶ

安堂ロイド I (角川文庫)
ノベライス:安堂ロイド I/西荻弓絵・ 百瀬しのぶ

主題歌:Your Eyes/竹内まりや

OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~(通常盤)
主題歌「Your Eyes」の原曲収録アルバム:OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~/山下達郎

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 10月クール 安堂ロイド(全10話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する