2013-10-27 (Sun) 02:56
3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

今回、“これがトトリです”と言わんばかりに、トトリ(三上博史)自身のセリフに「実験しましょう」というのを組み込んでましたね。まぁこのドラマの肝の1つだから別にいいんですけど。

大坪知里(横山めぐみ)が犯行に使った、被害者・桃井弘実(藤田玲)の車のシートの位置に気づくなんてのは、トトリの細かさが出ていて良かったですね。

撮った写真の日時のトリック、殺害シーンを観ていれば気づいたはずなのに、私は全く気づきませんでした。それと、事務所の鏡トリック。これも気づきませんでした。

今回は自分の利益とかではなく、子供を守るための親心から犯した殺人だったってのも悪く無いと思いました。まぁその守り方は間違ってますけどね。

でもやはり、今回も突っ込ませていただきますけど、やっぱり返り血が皆無なのはどうなんでしょ。しかも、大坪のインナーは白でしたから尚更です。

アリバイ工作のために、複数の誰かがいる場所にいて、ほんの何分か抜けて殺人を犯し、すぐに戻ってくるというパターンは、こういう推理系のドラマにはよくあることです。

顔や手に血が付かないのは百歩譲ってOKだとして、それなら、せめて犯行時に違う服を羽織るとか、戻る時には着替えてるとかくらいはして欲しい。

今回だって、大坪は事務所に行ったことは判ってるわけだから、「汗かいたから着替えた」という理由でいいわけだし。手袋をはめる時間もあって、石を振り上げてあれだけ待つ時間があるなら、上に何かを着る時間だってあったんだから。犯行後にそれを脱げば、元の服装のままで皆の前に行けるんだし。

車のシートの位置とかの細かいことを考えられるんですから、そのういうところの細かさもホン屋には求めたいところですよね。

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

NHK VIDEO 実験刑事トトリ Blu-ray BOX
実験刑事トトリ Blu-ray BOX

実験刑事トトリ オリジナルサウンドトラック
サウンドトラック/佐橋俊彦

実験刑事トトリ (リンダブックス)
ノベライズ:実験刑事トトリ/西田 征史・吉田恵里香

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 10月クール 実験刑事トトリ 2(全6話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する