2013-10-25 (Fri) 04:37
夫のカノジョ

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

まぁ予想通りな感じです。原作がどうなってるのか知りませんが、山岸星見(川口春奈)と小松原菱子(鈴木砂羽)が入れ替わったことにより、お互いが見えなかったモノが見えていくという展開だと思います。

彼女らには共通の人物がおり、それが星見の上司であり、菱子の夫である小松原麦太郎(田辺誠一)。彼をめぐってのことと、2人の歳の差も“何か”を起こしていくんでしょうね。

にしても、これまでも“入れ替わりモノ”ってのは沢山ありましたが、21:00台というよりも、20:00台のような子供っぽさを感じました。「転校生」とかみたいな同級生ではなく、“夫婦”も絡んでるからこの時間帯なのかな~と思いました。

この子供っぽさな映像を見て、大昔にあった「へんしん!ポンポコ玉」というドラマを思い出しました。確かこれは、その都度、2人の主人公の意志で入れ替われたものだったと記憶しています。

変に何かを盛り込むよりも、こういうテイストにした方がバカバカしくて楽しめたのかもしれませんね。唯一というかやっぱりというか、鈴木砂羽の演じ分けは巧いですね。もっとちゃんとしたドラマに出ればいいのになぁ。オファーがないのかなぁ…。

川口春奈も、TVドラマでのキャスティングには恵まれてませんねぇ。今回は主役だから受けたとは思うんですが、裏番組が強すぎるだけに可哀想です。

この枠のプロデューサーも、これまでのラインナップを見れば判るように、裏に勝てるコンテンツを用意するつもりはなさそうですね。役者が可哀想です…。

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

夫のカノジョ DVD-BOX
夫のカノジョ DVD-BOX

夫のカノジョ オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/山下康介

CHANGE!!初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:CHANGE!!/Serena

夫の彼女
原作:夫の彼女/垣谷美雨

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 10月クール とりあえず観てみた | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する