2013-10-25 (Fri) 04:02
2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

今回も、上手く未知子(米倉涼子)がオペせざるを得ない状況に持って行ってましたね~。しかもそこには、実は蛭間(西田敏行)のトラップを仕込んでいました。

蛭間自身が執刀医になり、彼は未知子を第4助手に指名。最初からインオペ(inoperable)にするつもりで、縫合を未知子に任せたことで彼女のせいにするつもりだったんでしょうね。

ところがどっこい、未知子の実力をナメていた蛭間がカウンターパンチを喰らうハメになるという展開でした。オペを観ていた馬淵(三田佳子)は脅威を覚えたのか、自分が未知子を招聘した権限で彼女をクビにしました。が、蛭間は未知子を使えると思ったのか、彼が未知子を再雇用しましたよね。

内科と外科の確執もありそうだし、蛭間が再雇用したことによって、それがより一層高まるかもしれません。また、未知子のオペの助手には、馬淵の愛人である近藤(藤木直人)が付くことになったので、これで序章は終了って感じでしょうか。

蛭間や馬淵の期待をイイ意味で裏切り、近藤の思惑からもスルリと抜けていく未知子を観られそうで、今後も楽しみです。

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

Doctor-X ~外科医・大門未知子~ 2 DVD-BOX
Doctor-X ~外科医・大門未知子~ 2 DVD-BOX

テレビ朝日系木曜ドラマ Doctor-X~外科医・大門未知子 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/沢田完

Superfly BEST (初回生産限定盤)
主題歌「Bi-Li-Li Emotion」収録アルバム:Superfly BEST/Superfly

ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX
ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 10月クール ドクターX(全9話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する