2013-10-24 (Thu) 11:34
3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

冒頭は一瞬、“ん?番組変更orチャンネル間違えたか!?”と思ったくらいの、いつもとは違うスタート。生卵にかける醤油は、Season1第7話で舞台となったの徳松醤油。細かい所もしっかり抑えてましたね。

今回の不細工論争、これもまた面白かったですね~。“人間の価値は心”と言った羽生(岡田将生)に対し、古美門(堺雅人)は、人間の価値が心なのに整形を認めろというのは矛盾してると反論しました。さすがです。

ウィンウィンの羽生も、勝つ為には汚い手を使うようになって来ましたね~。まぁそうでもしないと古美門には対抗できないし、そのやり合いがあれば、更に面白くなりそうです。

でもまぁ、ほのか(美波)の嘘の妊娠を仕掛け、敗けると見せかけて大逆転で勝った古美門。不細工だからと訴えた熊井健悟(塚地武雅)の弁護をしつつ、「こんな奴」とチクリとする古美門。

不細工だとか整形だとかをテーマにしても、最終的には整形を否定せず、しかも“心”とか“気持ち”を重要視したホンに仕上がってました。1番の流石は、やっぱ古沢良太ですね。

あ、そうそう。今回の黛(新垣結衣)の、化粧三変化も面白かったです。特にラストのあのオチは爆笑でした。そのまま連れて行く古美門も古美門ですが(笑)

3話_2
3話_3
3話_4

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

リーガルハイ 完全版(仮) Blu-ray BOX
リーガルハイ 完全版(仮) Blu-ray BOX

(仮) フジテレビ系ドラマ水10 「リーガル・ハイ」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/林ゆうき

Re:(初回生産限定盤A)(DVD付)
OPテーマRe:/9nine

SLY
主題歌:SLY/RIP SLYME

「リーガルハイ」公式BOOK 古美門研介 没頭記
「リーガルハイ」公式BOOK 古美門研介 没頭記

「リーガルハイ」公式BOOK 古美門研介 再会記
「リーガルハイ」公式BOOK 古美門研介 再会記

an・an PLUS×リーガルハイ 伝え上手になる話し方 (マガジンハウスムック)
an・an PLUS×リーガルハイ 伝え上手になる話し方

スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」完全版 Blu-ray
スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」完全版 Blu-ray

リーガル・ハイ Blu-ray BOX     リーガル・ハイ DVD-BOX
Blu-ray BOX         DVD-BOX

リーガル・ハイ      「リーガル・ハイ」公式BOOK 古美門研介 草創記6248437 (ムック)
ノベライズ          公式BOOK 古美門研介 草創記

(仮)フジテレビ系ドラマ「リーガル・ハイ」オリジナルサウンドトラック
サウンドトラック/林ゆうき

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 10月クール リーガル・ハイ(全10話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する