2013-10-23 (Wed) 04:24
ミス・パイロット_2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

いや、そりゃパイロットになるには、こういう手順を踏むんですよ~という説明をしたいのは解ります。で、今回はその内の1つであるグランドスタッフとしての勤務エピソードでした。

晴(堀北真希)の旅客目線ってのは判らないでもないですが、ど~してもそれがCA目線な感じがしました。確かに、お客の笑顔のために頑張るんだというのは、勤め人は皆そこを目指すと思うんですよね。

2nd Bestというのは彼女が言うように、Bestなのに2番めというのはおかしな話。だけどやっぱり、鈴木倫子(菜々緒)が言うように、遅延がどれだけの何への影響を及ぼすのか、特にパイロットの心理を優先させた上で、せめて機長との相談が欲しかったです。

主人公が突飛な行動や言動を起こし、それが成功して感謝されるというパターンはよくありますが、今回のエピソードは、晴のパイロット目線が足りなさすぎてる感じがしました。

でもって、もう来週はフライトの実地訓練ですかぁ。もう少し、筆記だのシュミレーターだのとかの訓練を見たかったな~という感じ。まぁ、職業紹介ドラマなんてそんなもんかなぁ(笑)

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ミス・パイロット Blu-ray BOX
ミス・パイロット Blu-ray BOX

フジテレビ系ドラマ「ミス・パイロット」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/末廣健一郎・得田真裕

Every Hero / Strong Alone
主題歌:every hero/kaho

『ミス・パイロット』STORY BOOK
『ミス・パイロット』STORY BOOK

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 10月クール とりあえず観てみた | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する