レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

Entries



上手く回せば

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

いつものように西部劇なBGMで登場の、ドクターXこと大門未知子(米倉涼子)。この手のBGMが、こういうアウトローな人物には似合います。

でもって、まず登場したのが有森冴子…じゃなくて、このドラマの舞台となる帝都医科大学付属病院の内科統括部長の馬渕一代(三田佳子)。そのパトロンに、第二外科・講師の近藤忍(藤木直人)。

藤木直人は、ヒロインがいればその相手役というポジションの、いわゆる定番というか、無難なキャストポジション。ただ、スタート前の予想と違ったのは、未知子と対立する凄腕外科医だと思ってましたけど、そうではないようです。まぁ、裏の顔は持っているという感じみたいですが。

で、その敵対する医師としての筆頭が、循環器内科医の黒木慶次郎…じゃなくて、第二外科・教授の海老名敬(遠藤憲一)。 遠藤憲一安堂ロイドと掛け持ちなんですね。まぁ、このドラマは2ヶ月前にクランクインしてるから、もう半分以上は撮り終えてるでしょう。なので、完全な掛け持ちという感じではなさそう。とはいえ、やっぱ大変でしょうね。

それと、唯一前回から引き続き登場する、麻酔科医の城之内博美(内田有紀)。オペの時は、未知子とセットで登板という感じみたいですね。超美人コンビに、医者たちが驚かないのは何ででしょ?(笑)

前回に引き続き、毎回別の病院でオペをするということではなく、1箇所の病院で勤務するという形を取るようで、そこに至るまでの経緯が、上手い流れだったな~と思いました。設定はまぁ、ステレオタイプの大学病院ですけどね。

大ボスである外科統括部長の蛭間重勝(西田敏行)もそうですが、馬渕と海老名という面倒そうな人物が2人もいるし、そこに近藤の立ち回り方などがあるでしょうから、上手く回せば、今回も面白くなりそうです。

しかしまぁ~、良いキャストを揃えてますよね~。これで期待するなという方が無理です。Season1は中園ミホが全話を書いたようですが、今回のSeason2は、彼女を含めた4人のリレー脚本みたいですけど、上手くまとめてもらいたいですね。

あ、そうそう。冒頭の北海道での医者(遠山俊也)がいましたよね。北海道弁指導をした曽川留美子が気づかなかったのかどうか判りませんが…。

遠山俊也は頑張ってましたし、北海道を強調するイントネーションや方言も使ってました。だけど、彼のセリフに「こんなに言ってるのに、どしてさ!?」というのがありました。まぁ標準語で言えば、「こんなに言ってるのに、何故だ!?」っていうところでしょうか。

惜しかったですね~。これ、北海道の人なら、「こんなに言ってるのに、どしてさ!?」ではなく、「こんなに言ってるのに、なしてさ!?」と言ってるはず。曽川留美子が何処の出身か知りません(多分、北海道だとは思いますけど)が、これを見逃しちゃ~いけませんよ~(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

Doctor-X ~外科医・大門未知子~ 2 DVD-BOX
Doctor-X ~外科医・大門未知子~ 2 DVD-BOX

テレビ朝日系木曜ドラマ Doctor-X~外科医・大門未知子 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/沢田完

Superfly BEST (初回生産限定盤)
主題歌「Bi-Li-Li Emotion」収録アルバム:Superfly BEST/Superfly

ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX
ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
46位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー

エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ワキガ
