2013-10-17 (Thu) 03:46
3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

お友達に手心を加える。これ、よくありますよね~。お友達価格とかも、その一種。今回の土手山(北村一輝)の気持ちはよぉ~く解ります。とくに、学生時代に同じ釜の飯を食ったとなれば、意識は“仲間”ですからねぇ。

相島(マギー)の社員も助かってるわけだし、会社も火の車。そうなると同情だってしちゃいます。でもやっぱ、やっちゃイケナイことはイケナイわけで。

ダンダリン(竹内結子)の言う事も正論だし、南三条(松坂桃李)が言うように、何かがあって潰れるような会社は、所詮そういう会社だというのも確か。あとは経営者次第だと思います。まぁ、それで自殺って場合も多々ありますが…。

まぁ何にしろ、公務員でもそうでなくても、どこまで温情を与えるかという線引は難しいですよね。社会のルール違反をしてでもというのも微妙なところ。ま、ケース・バイ・ケースでしょうかねぇ。

ダンダリンは、“ルール違反”という言葉には敏感なようですね。それを逆手に取れば、何とか丸め込めそうな気がします(笑)

彼女が何かで、対象者を死に追いやった妻(かな?)が、相葉社労士事務所の所長、相葉博美(賀来千香子)のようですね。脅迫メールは違うと思いますが。これでダンダリンと社労士事務所が繋がったので、あとの展開を待ちたいです。

あ、そういえば今回、土手山に「俺の半径3m以内に近づくな!」と言われ、それに従ったダンダリンでしたが、ラストシーン近くで、土手山が彼女に近づこうとした時、「課長、3m以内ですが私はどうすれば?」と返していました。ダンダリンのあのキャラを上手く活かした感じで面白かったです。こういうのが随所にあると、もっと面白みが出てくるんだと思います。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ダンダリン 労働基準監督官 Blu-ray BOX
ダンダリン 労働基準監督官 Blu-ray BOX

「ダンダリン 労働基準監督官」オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/浅草ジンタ

【Amazon.co.jp 限定】チケットサイズ・クリアファイル付~POP CLASSICO(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌「今だけを きみだけを」収録アルバム:POP CLASSICO/松任谷由実

ダンダリン一〇一 (モーニングKC)
原作:ダンダリン一〇一/田島隆・鈴木マサカズ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 10月クール ダンダリン(全11話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する