2013-10-16 (Wed) 03:07
ミス・パイロット

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

航空関連のドラマはこれまでに幾つかありました。で、訓練生からの成長物語となると定番はスチュワーデス…もとい、CAのお話ばかりでしたね。

で、パイロット側となると、訓練生からではないけど、木村拓哉の「GOOD LUCK!!」がありました。でもこのドラマは、それを女性でやろうという試み。実際、女性パイロットは存在するみたいですが、ANAだと、女性は副操縦士のみの約20人だそうです。

更に機長となれば、多分今は、日本には1人しかいないんじゃないでしょうか。しかも主要国内路線や海外路線ではなく、国内線地方路線運航の人だけだと思います。彼女が機長になったのは3年前の42歳です。副操縦士の機長昇格には10~12年程度かかるそうです。

なので、今回パイロット採用試験に合格したメインキャストの連中を、たった1クールでどこまで登り詰める姿を描くんだろうという不安はあります。まぁ、見せ方さえ面白ければどこまででもいいんですけど(笑)

手塚晴(堀北真希)は、記憶力と計算という特技があるのと、“教わる力”という才能があるみたいです。そこは活きてくるんでしょうか。篠崎一豊(岩城滉一)のカンは、いい加減な様でそうでもないみたいです。

小田千里(相武紗季)はあの様子からすると、親族(おそらく父親)を航空機事故で亡くしたか、パイロットをやっていて、ミスか事故で墜落させたかというような暗めな事情がありそうです。まぁ、後の男連中はそれぞれ違うキャラで、それなりに盛り上げ役なんでしょう(笑)

個人的には、メインキャストに一切の魅力を感じていないのであまり期待していません。なので多分、今後もながら観程度だと思います。例のごとく、気が向いたら…って感じですかね(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ミス・パイロット Blu-ray BOX
ミス・パイロット Blu-ray BOX

フジテレビ系ドラマ「ミス・パイロット」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/末廣健一郎・得田真裕

Every Hero / Strong Alone
主題歌:every hero/kaho

『ミス・パイロット』STORY BOOK
『ミス・パイロット』STORY BOOK

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 10月クール とりあえず観てみた | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する