2013-10-14 (Mon) 04:50
1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

いやはや、想像していたものとは随分と違いました。番宣とか観ていなかったので、勝手にもっとコメディ色が強いのかと思っていました。なのでチョット危惧していたんですけど、もう殆ど、ヒーロー物じゃないですかぁ~。うん。木村拓哉なら、これでいいのだって感じです。やっぱ彼はカッコ良くないとね。

ただ、未来の仕組みとかがイマイチ理解できていないのと、色んなところに謎をバラまいていて、それをチラッとも見せてくれていないので、まだまだ何が何だかという状態です。

まず、安堂ロイド(木村拓哉)のクライアントですよね。普通に考えれば沫嶋黎士(木村拓哉)だとは思うんですが、どうなんでしょ。

黎士は殺人リストの存在を知っていたし、ワームホール理論研究の第一人者ということから、既に何らかの対策を行っているんじゃないかと。だから余裕で殺されに行ったし、息を引き取る寸前にニヤリとしてました。これは、彼の言う“思った通り”ってことでしょうね。

それに、どうなるのかが判っているから、安堂麻陽(柴咲コウ)に「でも大丈夫。君の命は、僕が殺されても、絶対に護るから。100年先もずっと」と言えたんでしょう。

ただ、黎士が死んでしまっているので、彼の子孫がどうこうというのは無さそうな感じ。もし黎士が生きているんだとしたら、ロイドのようなアンドロイドを使って、遺体か瀕死の状態の黎士を未来に持って行って、未来で蘇生されてるのかもしれません。

彼が未来で生きてると仮定して、彼が現代に戻ってこないのは、現代には既に未来からの警察機体が送り込まれているから、それには生身の人間では対抗できない。なので、ARX Ⅱ-13を使って麻陽を護りながら、彼らを倒してから戻ってくるとか、そういう感じなのかな。ただ、黎士は歴史を曲げたという罪で殺される訳ですから、一体何をどうしたのか知りたいですね。

そのARX Ⅱ-13こと安堂ロイドですが、元々のOSはユカワOSなんでしょうか。悪魔のOSといわれるアスラシステムが搭載されていて、それが限界になるとそれに代わりました。じゃあ、サプリ(本田翼)が修復に失敗したプログラムは何なんでしょ。代替ドライブの作成に成功して、ユカワOSは復活したってことなんでしょうか。

それで最新プログラムを上書きしましたが、サプリの「人殺しの時間だよ」の命令には、その起動は禁止されている旨のメッセージが流れました。ただ、ロイド自ら何かを注入することによって、アスラシステムが起動したってことですよね。

つまりロイドには、ある程度の戦闘能力システムをプログラミングされたユカワOSと、何かの時には自ら起動させるアスラシステムがある、デュアルブートな状態にあるという認識でいいんでしょうかね。

他にも、葦母衣朔(遠藤憲一)も謎ですよね。ラプラス(福田彩乃)が殺す際、ウージングアウト(OOZING OUT)を使っていました。麻陽の時もそうだったはず。駅員や周りの人は気づいていませんでしたから。ところが葦母は、麻陽が落ちるところまで見えていました。

それに、上司たちとの会話の声を鑑定させるということもやるわけですから、超能力ということでなくても、何らかの能力を持ってる可能性が高いですね。

とまぁ、アレやコレやと「?」が多いですし、今後現れる未来の警察機体の10人とか、麻陽や黎士を知ってる者達がどう順応していくのかとかも楽しみなので、展開に期待したいです。

それと、木村拓哉のアンドロイドっぷりも期待したいです。動き方や仕草に、軽くロボットっぽさを入れていたし、倒れ方なんかもそれっぽかったですよね。安堂ロイドの時は瞬きも一切してなかった。眼、乾いて大変だろうなぁ~(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~ Blu-ray BOX
安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~ Blu-ray BOX

安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/菅野祐悟

安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~OFFICIAL BOOK(仮)
安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~OFFICIAL BOOK(仮)

安堂ロイド III (角川文庫)
安堂ロイド Ⅲ/西荻弓絵・ 百瀬しのぶ

安堂ロイド II (角川文庫)
安堂ロイド Ⅱ/西荻弓絵・ 百瀬しのぶ

安堂ロイド I (角川文庫)
ノベライス:安堂ロイド I/西荻弓絵・ 百瀬しのぶ

主題歌:Your Eyes/竹内まりや

OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~(通常盤)
主題歌「Your Eyes」の原曲収録アルバム:OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~/山下達郎

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 10月クール 安堂ロイド(全10話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する