レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

BLOGTOP » 連続ドラマ 2013年 10月クール とりあえず観てみた » TITLE … 温かい感じはします

温かい感じはします

東京バンドワゴン

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

最近には珍しい、4世代が同居するという大家族モノでした。主人公の堀田青(亀梨和也)からみて、兄夫婦とその子供、シングルマザーの姉とその子供、そして実父と祖父という8人家族。しかも青は、実父の我南人(玉置浩二)の愛人の子。

家族みんなで食卓を囲むシーンなんてのは、往年のTBSのドラマなんかでよく見られました。椅子にテーブルではなく、座って大きな卓が1つだから尚更です。

この家が“東京バンドワゴン”という古本屋を営んでいて、そこにカフェも併設しているから、家の殆どの大人がそこにいます。

祖父で店主の勘一(平泉成)は勿論、兄の紺(金子ノブアキ)は手伝っているし、その嫁の亜美(平愛梨)はカフェを取り仕切り、姉の藍子(ミムラ)は画家だから、外に働きには行ってない。

父の我南人は伝説のロッカーだから自由気まま。青は旅行添乗員をしてるみたいだけど、あの感じからすると旅行会社の会社員ではなく、派遣っぽいです。なので、添乗の仕事がなければ家にいる。

で、今後はそこに、青が好きになったであろう女子大生の槙野すずみ(多部未華子)が何らかの形で加わりそうなので、ネタには事欠かないでしょうね。

今回は子供とか親の思いなんかが中心でしたけど、イマイチ本作の輪郭が判りませんでした。ホンワカとしたホームドラマにしたいのか、事件(というほどでもないけど)解決に奔走する家族を描きたいのか…。

とはいえ、このドラマの目玉は玉置浩二ですよね。私生活が破天荒なのに、彼から感じられるあの温かさは何なんだろう。彼の声質のせいなのかなぁ。少なくとも、このドラマのキャスティングにはピッタリだと思います。とりあえず、次回も観てみます。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

東京バンドワゴン~下町大家族物語 [Blu-ray]
東京バンドワゴン~下町大家族物語 [Blu-ray]

「東京バンドワゴン~下町大家族物語」オリジナル・サウンドトラック
「東京バンドワゴン~下町大家族物語」オリジナル・サウンドトラック/金子隆博

サヨナラ☆ありがとう(初回限定盤)(DVD付)
メインテーマ:サヨナラ☆ありがとう/堀田家BAND

サーチライト(初回生産限定盤)
EDテーマ:サーチライト/玉置浩二

東京バンドワゴン (1) (集英社文庫)
原作:東京バンドワゴン/小路幸也

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)

最近の記事
カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
36位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

お勧め!
Online Store
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード
プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


リンク

管理者用
エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

超お勧め!
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー
全記事リスト
ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム