2013-10-11 (Fri) 06:20
1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

恋愛(特に結婚)に興味が無い星野守(草彅剛)と、守が社長である職業(映画制作会社)に関係する仕事を夢見る春野ゆき(北川景子)との関係がメインになりそうですね。

ちょっと“え!?”と思ったのが、星野進(伊藤英明)が弟だということ。実年齢でも、草彅剛の方が1歳上なんだけど、見た目はどう見ても逆。どうしてもジャニーズ連中は幼く見えてしまうのが、彼らの唯一の欠点かもね。

故に、兄であり社長である守には、威厳も貫禄も見えてこない。これだけで、ドラマとしてはかなり損をしていると思います。そこを活かす感じでも無さそうですし…。

で、基本パターンは、崖っぷちのリッチな人と、才能があるかもしれないプアな人という図式。これはこれまでも腐るほどあった設定です。

業界への足がかりを掴みたかったゆきが、偶然に(これもありがち)それを手にしたものの、守の職権濫用によって怒りを覚え…ってのが前半の展開なんでしょう。

まぁまだ1話目だし、この感じから行けばどうとでも転がせそうですけど、これまでのありきたりなパターンを使うにしても、何らかの“何か”があることを期待したいです。

あと、草彅剛の芝居ですね。私は、その役者に合った“基本カラー(キャラクター)”というのがあると思っています。彼の場合で言えば、大人しくてイイ人みたいな感じ。

ただ、「任侠ヘルパー」で“お!?”と思わされた事もあるので、ポテンシャルはあるのかもしれません。相変わらずの棒読みではありますが、この守というキャラクターや、感情表現の幅が広がるのであれば、面白くなるかもです。勿論、まずはホンが面白いという前提ですけど(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

独身貴族 Blu-ray BOX
独身貴族 Blu-ray BOX

フジテレビ系ドラマ「独身貴族」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/住友紀人

シャレオツ / ハロー【初回限定盤A】
主題歌:シャレオツ/SMAP

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 10月クール 独身貴族(全11話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する