レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

Entries



のっけからてんこ盛り(笑)

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

初回から飛ばしてますね~。ド頭の古美門研介(堺雅人)のドアップとその表情から、すでに半沢直樹(笑)そこから速攻で古美門モードに移行するという、サービスなのか便乗なのか、トップギアからのスタートでした。

半沢関連で言えば、ほぼ最後に、例の「やられたらやり返す。倍返しだ!」を、「やられてなくてもやり返す。身に覚えのない奴にもやり返す。誰かれ構わず、八つ当たりだ!」という爆笑パロディをやってくれました。

TVを観ていれば、知りたくなくてもある程度の情報を掴まされていた、今回のSeason2。そこから想像をしてはいたものの、色んな所でイイ意味で裏切られました。

まずは羽生晴樹(岡田将生)。敵対する弁護士と聞いていましたが、最初は古美門の事務所にいて、そこから検察へ。そして弁護士として法律事務所「NEXUS」を立ち上げるという流れ。なるほど、そうして敵対していくのかと、今後を楽しみにさせてくれそうな感じ。

次に、死刑宣告されている安藤貴和(小雪)。最初、こういう人物がレギュラーになるということで、“え~っ!?そんなのが「リーガル・ハイ」に必要かぁ!?”と危惧していました。

レギュラーである以上、ほぼ全話に亘って彼女の無実の証明に奔走するんだろうということは、誰もが予想できます。前半のシーンから彼女の悪女性を強調しておきながら、優位に進んでいたにも関わらず一転、罪を認めるという展開。イコール古美門の敗戦ともなるわけです。

古美門が奔走しながら、1話ごとの他の事件は勝っていくというのを予想していましたから、のっけからの敗戦というのは裏切られたわけです。やってくれますね~、古沢良太は。お見事です。

さて、このまま貴和が罪を認めた理由(まずは吉永慶子なる人物)を探しつつ毎回の案件をやっていくんでしょうけど、1時間枠でもバランスの良い描き方を期待します。

また、羽生という敵が現れたことで、三木長一郎(生瀬勝久)との友情が描かれそうですね。この図式は、ロッキーの、ロッキー・バルボアとアポロ・クリードみたいになりそうな気がしないでもないです。勿論、一筋縄ではいかないでしょうけど(笑)

兎にも角にも、全話を観ようとする意気込みに拍車をかけるには十二分な第1話でした。これまでも言ってきましたが、やっぱり、古沢良太のホンにハズレ無し!ですね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

リーガルハイ 完全版(仮) Blu-ray BOX
リーガルハイ 完全版(仮) Blu-ray BOX

(仮) フジテレビ系ドラマ水10 「リーガル・ハイ」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/林ゆうき

Re:(初回生産限定盤A)(DVD付)
OPテーマRe:/9nine

SLY
主題歌:SLY/RIP SLYME

「リーガルハイ」公式BOOK 古美門研介 没頭記
「リーガルハイ」公式BOOK 古美門研介 没頭記

「リーガルハイ」公式BOOK 古美門研介 再会記
「リーガルハイ」公式BOOK 古美門研介 再会記

an・an PLUS×リーガルハイ 伝え上手になる話し方 (マガジンハウスムック)
an・an PLUS×リーガルハイ 伝え上手になる話し方

スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」完全版 Blu-ray
スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」完全版 Blu-ray

リーガル・ハイ Blu-ray BOX     リーガル・ハイ DVD-BOX
Blu-ray BOX         DVD-BOX

リーガル・ハイ      「リーガル・ハイ」公式BOOK 古美門研介 草創記6248437 (ムック)
ノベライズ          公式BOOK 古美門研介 草創記

(仮)フジテレビ系ドラマ「リーガル・ハイ」オリジナルサウンドトラック
サウンドトラック/林ゆうき

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
47位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー

エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ワキガ
