FOX

2013-10-09 (Wed) 03:04
よろず占い処 陰陽屋へようこそ

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

ジャニーズにいなければ絶対に売れてないし、イケメンと呼ばれることもない。ましてや主役なんてできない。しかも占いというインチキなものが主軸。んなもん、最初から興味ナシ。

でしたが、てっきり、言葉巧みに人々を騙し、近い人達でさえも騙しながら金儲けをしていく…というような安易な設定を思い浮かべてましたけど、ちょっと違いました。

安倍祥明(錦戸亮)は、近い人にはバーナム効果コールド・リーディングホット・リーディングなどのテクニックをバラし、まぁ少しはズル賢いところはあるものの、ご近所トラブルを解決していくというような展開になるみたいです。

そこで多分、キーになるのが沢崎瞬太(知念侑李)なんでしょうね。どうやら彼は、嗅覚と聴覚が異常に良いみたいなので、それを利用しつつ、祥明の口八丁が役立つって感じみたいです。

祥明は瞬太を雇った理由として、彼が狐だからだと言いました。けど、祥明も油揚げが好きだということから、彼も狐ではないかと思わせる感じでしたね。

祥明がホストから占い師に転身した理由や、この町に来た理由などは殆ど明かされていないので、今後はそこも含めた“お楽しみ”が隠れてるかもしれません。

ヒロインが倉科カナというのはチョット地味な感じはしますが、芝居はそこそこできる子なので、まぁ良いでしょうかね。願わくば、ブスで芝居もド下手な、某グループの1人の出番が少ないことを祈りたいですが、大人の事情的にはそうはいかないだろうなぁ(笑)

イケメンじゃない男をイケメン扱いし、美人じゃない女を美人扱いしたドラマは好きじゃないですが、内容がインチキ商売を奨励する感じじゃないし、イイ意味で警鐘にもなってる気もするし、今後の解決方法に少し興味があるので、少し様子見したいと思います。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

よろず占い処 陰陽屋へようこそ Blu-ray BOX
よろず占い処 陰陽屋へようこそ Blu-ray BOX

ココロ空モヨウ(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:ココロ空モヨウ/関ジャニ∞

よろず占い処 陰陽屋へようこそ オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/井筒昭雄

よろず占い処 陰陽屋へようこそ (ポプラ文庫ピュアフル)
原作:よろず占い処 陰陽屋へようこそ/天野頌子

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 10月クール とりあえず観てみた | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する