2013年10月08日 (火) | 編集 |
刑事のまなざし

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

シリーズ物でもなく、過去に扱った原作者の映像化ではない、月曜ミステリーシアターという名称になっての第3弾のドラマ。

謎解きの要素が少なく、主人公の夏目信人(椎名桔平)が元少年鑑別所の法務技官ということから、柔らかい刑事モノみたいですね。まぁ、この枠にはピッタリかと。

おそらく、夏目の経歴を活かすため、少年とかの未成年や、その時代に何かあったであろうことが、必ずメインで出てきそうな気がします。

夏目の娘・絵美(山田杏奈)が5歳の時に通り魔に襲われ、現在はほぼ植物状態。犯人はまだ捕まっていないということから、最終的には犯人を捕まえ、その時の夏目の対応というのが見ものなのかもしれません。

派手な展開は殆どないだろうと予想します。あとは、強行犯係の、特に係長である菊池大雅(要潤)の立場や考えがハッキリしてくると、コントラストができてくるのかもしれないですね。ん~、やっぱ様子見だなぁ~。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

刑事のまなざし DVD-BOX
刑事のまなざし DVD-BOX

月曜ミステリーシアター 刑事のまなざし オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/羽岡佳

マナザシ/ブチコメ!! (期間限定盤CD+DVD)
主題歌:マナザシ/シクラメン

刑事のまなざし (講談社文庫)
原作:刑事のまなざし/薬丸岳

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ アクセスランキング ワキガ