レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

BLOGTOP » SPドラマ テレビ朝日 » TITLE … 満々(笑)

満々(笑)

事件救命医~IMATの奇跡~

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

昨年、警視庁の要請により、日本医科大学付属病院の医師たちで結成された、24時間態勢の事件現場医療派遣チーム「IMAT(Incident Medical Assistance Team)」という、実在の医療チームをモデルにした本作。この手のモノが得意の林宏治がホンを書いてます。

過去に起きた爆破事件で父を失った男が2人。その2人のうちの1人が日向晶(玉木宏)で、彼は救命救急センターの医師に。もう1人は影浦琢磨(田中圭)で、警視庁のSITの隊員。

警察も医者も、基本は人命尊重。そこに、最悪の場合は射殺もありのSITと、人命救助が絶対の医者という2人をメインにしたという設定は面白くなくはないです。

そして、Hilary schneider Examという、内在的な怒りや攻撃性を表すテスト。50点満点で20点以上だと、ある種の犯罪傾向を持つ人間だという指標になるそうで、影浦は38点だというのが前半で明らかになりました。この点数は、アメリカで銃乱射事件を起こした犯人と同スコアだとのこと。

この時点で、日向はそれを上回るんだろうと思っていたら、案の定45点でした。つまり、絶対に人命救助をしなければならない立場の人間が、かなりの犯罪傾向を持つという結果。さらに日向の父親・定男(神尾佑)は、殺人の有力容疑者だった。

日向は実際、今回の立てこもり犯をセオリーとは別の方法でオペし、“助ける”と見せかけて死なせています。勿論、これは医療的にもグレーな部分で立証は出来ないし、日向が意図的にそうしたかも、まさにグレー。

そんなこんなの謎を持たせたままで、終了したこのドラマ。ってことは、少なくとももう1本、あわよくば連ドラ化しようという意欲は満々ですね(笑)

設定も面白いし、医療と事件という双方を描けるという利点もあるので、連ドラ化してもそれなりに楽しめるかもしれません。

ただ、やっぱりキャスティングが…。勿論個人的にですが…。SITの隊長・荒井健三を演じていた高橋克典ですが、できれば彼には、その立場の役ではなく、まだまだメインで活躍する役を観たいです。

それと田中圭。芝居に文句はないですが、影浦というキャラを考えた時、もっとこう、何ていうか、ギラギラ感っていうか、ワイルド感っていうか、そういう雰囲気を持った役者の方が良いと思います。主人公の日向がクールな雰囲気なだけに、尚更そう思いました。

まぁ、このキャスティングで始めちゃってるから続編ではメインキャストの変更は望めませんが、悪くない設定だと思うので、次を観てみたいという感じではありました。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)

最近の記事
カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
37位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

お勧め!
Online Store
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード
プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


リンク

管理者用
エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

超お勧め!
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー
全記事リスト
ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム