レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

Entries



ヘタになった!?

The Partner 〜愛しき百年の友へ〜

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

歴史に疎い(好きじゃない)私は、こういうドラマによって知る事が多いんですが、今回取り上げられていたファン・ボイ・チャウ潘佩珠)の事は、世界史に詳しい人かマニアしか知らないんじゃないですかねぇ。ベトナムといえば、ベトナム戦争やホー・チ・ミンくらいしか思い浮かばないですし。知らなさ過ぎですかね(笑)

植民地となった国が独立をするためには、革命を起こす人が必要。ファン・ボイ・チャウはそれを実現すべく、密航で日本に到着。密航者であるにもかかわらず、怪我人だった彼を助け、支援もした浅羽佐喜太郎とを中心に描かれたドラマでした。

浅羽がやってたことは法律違反。だけど、ファンの愛国心と勇気に賛同して、当時の有力者である大隈重信犬養毅に色々と計らってもらっていました。昔から政治に“裏”はつきものなんですね(笑)

物語は、現代の鈴木哲也(東山紀之)という商社マンが、ベトナムのアパレル会社の社長・グェン・タイン・ナム(ファン・フィン・ドン)との契約を結ぶため、グェンが出した“謎解き”を解くために、ファンの生涯を追っていくという形でした。

そこに、鈴木の家族だとか、鈴木の再婚相手がベトナム人だとかを絡め、全体的に“絆”というのを描いていたように思います。

でも、何か物足りなさを感じたのは、鈴木たち家族と、ファンと浅羽の絆をリンクさせようとし過ぎたせいか、ファンや浅羽の功績だとか、交流の深みがイマイチだったように思います。二夜連続とかの方が良かった気がしないでもないです。

で、鈴木の娘・さくらを演じていたのが、芦田愛菜。背が伸びないな~と思うと同時に、何だか芝居がヘタになったような気が…。感情そのものよりも、形を気にした芝居、要は、テクニックに走ってる気がしました。頑張れ!愛菜ちゃん!!(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

日越ドンズーの華―ヴェトナム独立秘史 潘佩珠(ファンボイチョウ)の東遊(ドンズー)(=日本に学べ)運動と浅羽佐喜太郎
日越ドンズーの華―ヴェトナム独立秘史 潘佩珠(ファンボイチョウ)の東遊(ドンズー)(=日本に学べ)運動と浅羽佐喜太郎/田中孜
onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
46位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー

エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ワキガ
