2013-09-30 (Mon) 03:27
人生がときめく片づけの魔法

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

片付けが苦手な私は、原作者である近藤麻理恵の特集を金スマで観ましたが、結局は来ない“いつか”のままで、未だに実践しておりません(笑)

ドラマでは、乗田磨輝子(仲間由紀恵)が二子玉川薫(夏菜)を始めとした人たちに指導していたのは、近藤麻理恵金スマで紹介していたのと同じだったので、特にアレンジは加えられていないようで、それはそれで良かったと思います。

彼女の特徴は、“ときめき”で物を片付けるというもの。劇中で藤島晴江(倍賞美津子)が「ときめきって何?」と質問していましたが、磨輝子の回答は「心が動く」というものでした。

ときめくってのは、ど~にも抽象的なので、実際に片付ける時にはどうしても“必要or不要”で分けちゃいますよね。

ただ、だからこそ、この抽象的な“ときめき”を上手く使えば、このドラマは連ドラ化できる可能性を秘めていると思います。あくまでも、上手く使えばです。

片付けや収納の達人で有名な人達は沢山いますが、この“ときめき”というワードと、片付けることによって人生が変わる、変えられるというのを1話完結でやっていけば、イイ感じのドラマが出来そうな気がします。あまり無いジャンルですしね。

ただ、どのドラマにも言えますが、脚本がしっかりしていないと、逆にかなりつまらない作品になってしまうので、そこだけちゃんとしてくれればって感じですね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

人生がときめく片づけの魔法 [Blu-ray]
人生がときめく片づけの魔法 [Blu-ray]

人生がときめく片づけの魔法
原作:人生がときめく片づけの魔法/近藤麻理恵

人生がときめく片づけの魔法2
原作:人生がときめく片づけの魔法2/近藤麻理恵
onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| SPドラマ NTV | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する