2013年09月01日 (日) | 編集 |
7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

お母さんって大変ですよね~。しかも産んで間もなくは特に。自分はそんな経験はないですが、想像するだけで察することは出来ます。でも多分、想像以上でしょうね。

赤ん坊は泣くのが仕事とかは良く言われることだし、言葉が通じなければ、喋ることも出来ない。だから、痛みや具合の悪さは、親が察知しなきゃいけない。その辺りは、例えは悪いけど、飼ってるペットと同じ感覚なんだと思います。

人間も動物も、“育てる”のは大変ですよね。人間だって動物だって、成長すれば明確な意志を持ち、それぞれの言語(?)を使って、話したり態度で示すしたりしてきますから、親子での意思の疎通やコミュニケーションは、やはり生まれた時から必要ですね。

となれば、今回の冴(松岡茉優)のような立場の人は、経験してきた斉藤さん(観月ありさ)のような人達に、素直に教えを請うべきですよね。

なのに、玉井(南果歩)ってば、何であ~なんでしょ。冴の出産前は、病院にまで来ていたのにね。やはり、“相手の立場になって考える”事ができない人なんでしょうか。それを息子の大和(玉元風海人)に言われるというのは、こりゃショックでしょうねぇ。

冴が見ず知らずの子ならともかく、親戚なのに、大和に“近づくな”って言っちゃうなんてね。人付き合いが下手な人なんですね。

今回、前作で園長をやっていた望月正行(古田新太)が登場して来ました。やっぱシリーズ物、例えSeason2だとしても、以前のレギュラー陣の誰かがゲスト出演するってのは、何だかいいですよね~。続編のドラマには全て、こういうのを適用して欲しいです(笑)

2013年7月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

斉藤さん2 Blu-ray BOX
斉藤さん2 Blu-ray BOX

「斉藤さん2」オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/池頼広

季節の風に (CD+DVD)
主題歌:季節の風に/浦江アキコ

斉藤さん DVD-BOX      斉藤さん 14 (オフィスユーコミックス)
斉藤さん DVD-BOX     原作:斉藤さん/小田ゆうあ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ アクセスランキング ワキガ