2013-08-30 (Fri) 02:44
8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

皆川(伊藤蘭)には、医療では信頼されても院長になるのには反対され、どうしても相良(沢村一樹)が欲しい松田(小日向文世)は堂上総合病院側に付き、すっかり孤軍奮闘状態の相良ですが、イイ意味で策士の彼ですから、どうにか切り抜けるんだろうと、それを楽しみに観ています。

その証拠に、残り2人の佐々井(正名僕蔵)と段原(尾崎右宗)も取り込みに成功してますし。しかも自分のオペの実力と、“医者として”“全ては患者のために”の精神を植え付けて。

しかしまぁ、森山(高嶋政伸)の有頂天っぷりを、「教授にしか誘われなかった」という下手な芝居には笑いましたね~。沢村一樹のではなく、あくまでも相良の大根っぷりと、森山のへし折られ方にね。

とはいえ、先にも書いた通りの孤軍奮闘ですから、相良の目的が達成されるのかどうか。また、その真意が明かされるのは、次回の最終回になりますね。

テレビ朝日の連ドラって、刑事や事件モノのシリーズはありますけど、このタイプのものは無いので、是非ともこのドラマをそれに加えてもらって、そのつもりでのSeason2の最終回に期待したいです。

2013年7月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

DOCTORS 2 最強の名医 Blu-ray BOX
DOCTORS 2 最強の名医 Blu-ray BOX

DOCTORS 最強の名医 (朝日文庫)
ノベライズ:DOCTORS 最強の名医/福田靖・町井登志夫

B'z The Best XXV 1999-2012(初回限定盤)
主題歌「ユートピア」収録アルバム:B'z The Best XXV 1999-2012/B'z

DOCTORS 最強の名医 Blu-ray BOX
DOCTORS 最強の名医 Blu-ray BOX

テレビ朝日木曜ドラマ「DOCTORS~最強の名医」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/林ゆうき

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 7月クール DOCTORS 2(SP+全9話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する