2013-08-28 (Wed) 14:04
8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

研修医として来た猿田勇(渡部秀)。字は違っても、音は夕(山崎光)と同じ。これが楓(松嶋菜々子)に何らかの影響を与えるのかと思えば、単なるお遊び程度でしたね。まぁそんな事で何かあるのであれば、ちょっと違ってきちゃいますからスルーするとして…。

その勇は、救命医から腎臓を貰ったとのこと。このシリーズに関係する医者なのかと思って調べていたら、可能性としては、Season2の小田切薫(渡辺いっけい)なんでしょうかね。ハッキリとはさせてませんでしたけど、もしそうなら、その時の映像を挿し込んだ方が良かったのでは?

まぁそうだとしても、Season2に楓はいませんでしたから、そのエピソードを使うのもどうかと思っちゃいました。

それと、楓と夏目(時任三郎)の関係。楓は4シリーズ目だし、もしかして過去に、いしゃになるきっかけを話していたのかもしれないですが、そんな事、視聴者は覚えちゃいません。いや、そんなシーンは無かったのかもしれない。

何にしても、これら2つのエピソードは後出しジャンケンのしすぎだと思っちゃいました。シリーズものは、過去のエピソードとの関連を引っ張ってくるのも楽しみの1つではあります。でも、その使用方法っを間違ってないでしょうかねぇ。

そこに結びつけるのであれば、やっぱ過去の映像を使うべきだし、楓と夏目の関係をそうしたいなら、前フリもちゃんとしておくべきだったと思います。小出しすらしていなかった気がしますから。

そういった中で、いよいよ本庄(佐々木蔵之介)の秘密に突入なんですね。相変わらず色んな患者が運ばれてくる中で並行して描かれるんでしょうが、面白くなるんでしょうかねぇ。

楓が立ち直ったことで、これから医局長としての、いや、主人公としてのストーリー展開がされることを期待したいです。…が、あと2話しか無いですね(笑)

2013年7月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

救命病棟24時 第5シリーズ Blu-ray BOX
救命病棟24時 第5シリーズ Blu-ray BOX

救命病棟24時 -5th series- TOKYO SYNDROME
救命病棟24時 -5th series- TOKYO SYNDROME/飯野陽子

フジテレビ系ドラマ「救命病棟24時 5th series」オリジナルサウンドトラック
救命病棟24時 Season5 オリジナルサウンドトラック/佐藤直紀

救命病棟24時 オリジナル・サウンドトラックIII
救命病棟24時 オリジナル・サウンドトラックⅢ/佐橋俊彦

さぁ鐘を鳴らせ/ MADE OF GOLD -featuring DABADA -(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:さぁ鐘を鳴らせ/DREAMS COME TRUE

救命病棟24時 第4シリーズ (江口洋介、松嶋菜々子 主演) [DVD]
救命病棟24時 第4シリーズ DVD-BOX

救命病棟24時 SEASON
第4シリーズ オリジナル・サウンドトラック/吉俣良

救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX          救命病棟24時スペシャル2005 [DVD]
第3シリーズ DVD-BOX       救命病棟24時スペシャル2005

フジテレビ系ドラマ「救命病棟24時」オリジナル・サウンドトラックIII
第3シリーズ オリジナル・サウンドトラック/佐橋俊彦

救命病棟24時スペシャル2002 [DVD]           救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX
救命病棟24時スペシャル2002   第2シリーズ DVD-BOX

救命病棟24時 オリジナル・サウンドトラック II
第2シリーズ オリジナル・サウンドトラック/佐橋俊彦

THE VOICE OF FATE〜救命病棟24時 オリジナル・ドラマ・トラックス〜
THE VOICE OF FATE〜救命病棟24時 ~オリジナル・ドラマ・トラックス~/中村正人・CALLING OF A MIRACLE

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 7月クール 救命病棟24時(全10話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する