2013-08-23 (Fri) 19:44
7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

病の治療のみならずだけど、やはり家族というのは大事なものの1つですよね。田代(田山涼成)が頑なに拒否する手術も、Yesと言わせるには、やはり家族の力が大事でした。そんな事にも気を配れて、一計を案じられる相良(沢村一樹)は、やっぱりスーパードクターですね~。

一方の森山(高嶋政伸)は、純粋さ(?)ゆえの、滑稽としか思えない行動。こういう頭の良さと悪さで、相良vs森山という対決がここ数話続いてますが、悪くはないけど、やっぱり違う方向で観たい所。まぁ、患者のケアも医療なんですけどね…。

そして相良は、今回は高泉(敦士)の懐柔に成功。残るはあと2人ってことになりますが、医者たち個々の“医者としての目覚め”を引き出し、チーム森山を解体させて、最後の最後に森山を自立させるという企てなんでしょうかねぇ。

となれば、最終的に相良が辿り着こうとする場所は何処なんでしょうか。このドラマ、シリーズ化はいくらでもできるから、相良を流離いの医師として、次の3では別の病院に行かせることも出来ますが、でもやっぱ、高嶋政伸ありきなところがあるんで、どういうオチにするのか、プロセスも含めて楽しみですね。

2013年7月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

DOCTORS 2 最強の名医 Blu-ray BOX
DOCTORS 2 最強の名医 Blu-ray BOX

DOCTORS 最強の名医 (朝日文庫)
ノベライズ:DOCTORS 最強の名医/福田靖・町井登志夫

B'z The Best XXV 1999-2012(初回限定盤)
主題歌「ユートピア」収録アルバム:B'z The Best XXV 1999-2012/B'z

DOCTORS 最強の名医 Blu-ray BOX
DOCTORS 最強の名医 Blu-ray BOX

テレビ朝日木曜ドラマ「DOCTORS~最強の名医」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/林ゆうき

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 7月クール DOCTORS 2(SP+全9話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する