2013-08-09 (Fri) 21:27
5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

簡単ではありましたが、オペにおける麻酔科医の必要性が説明されて、勉強になりましたね。私が読んだ、ある有名作家の体験記として、ある有名な大病院でインフォームド・コンセントとオペの説明を受けた時、麻酔科医を置かずに、執刀医がそれを兼ねるとの説明があったそうです。

もし皆さんが万が一にオペを受けるようなことがあれば、同意書にサインする前に、麻酔科医がちゃんといるのかどうかを必ず確認しましょうね。

で、院長になろうとする相良(沢村一樹)は、その重要なポジションである麻酔科医・千住(斉藤陽一郎)を取り込むことでした。しかも佐知(比嘉愛未)を巻き添えにして(笑)

森山(高嶋政伸)の、他の医師達に対する扱いを知ってるからこその作戦でしょうが、さすがに、相良の急な態度の変化はあからさまですから、そう簡単には行きませんよね~。

皆川(伊藤蘭)は、相良が何かを企んでいることだけじゃなく、その企みの裏側までも読んでいました。が、相良は「そんな時間はない」と返答していました。

相良の真意は何処にあるんでしょうかね~。今回は相良vs森山の対決は鳴りを潜めましたが、森山が松田(小日向文世)との仲を勘違いしている以上、今後に何か有りそうですよね。

相良が院長になる計画が、どういう意図でどう進んで行くのか、相良vs森山の対決もあるでしょうから、楽しみが増えた感じです。次回が楽しみですね~。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

DOCTORS 2 最強の名医 Blu-ray BOX
DOCTORS 2 最強の名医 Blu-ray BOX

DOCTORS 最強の名医 (朝日文庫)
ノベライズ:DOCTORS 最強の名医/福田靖・町井登志夫

B'z The Best XXV 1999-2012(初回限定盤)
主題歌「ユートピア」収録アルバム:B'z The Best XXV 1999-2012/B'z

DOCTORS 最強の名医 Blu-ray BOX
DOCTORS 最強の名医 Blu-ray BOX

テレビ朝日木曜ドラマ「DOCTORS~最強の名医」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/林ゆうき

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 7月クール DOCTORS 2(SP+全9話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する