2013-07-20 (Sat) 03:34
2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

今回のような、母胎ともに救いたいというような場合、そういうオペをするか否かは患者の選択。患者は相良(沢村一樹)評判を知っていた訳じゃないけど、オペを決断させたのは、相良の自信ある表情や話でしょう。オペじゃなくても、要は信頼が大事なんですよね~。

私、季節の変わり目になると急性扁桃炎になりやすいんですが、その症状になった時に耳鼻咽喉科に行くんですけど、通ってる病院が総合病院なので、行く度に医者が変わります。

大体、点滴をすればかなり症状が和らぐので毎回そうするんですけど、たま~に、投薬だけで済まそうとしたり、ヘタしたら、こちらが強硬に意見しないとしてくれない医者がいたりします。

医者の方針があるんでしょうけど、それで治ってきてるんだし、過去のカルテもあるんだから、NGにする意味が判りません。そうなっちゃうと、もうこの医者は信用しないってなっちゃうんですよね~。

まぁそれはさておき、訳の解からん方向で森山(高嶋政伸)はオペには参加せず、メンタルケアに回ったことが結果的に良しとなりましたけど、これも相良は読んでいたことなんでしょうかねぇ。

相良が仕掛ける事だけじゃなく、森山の行動が結果的に吉と出るような展開も面白かったですね。今クールの医療関連ドラマは3本ありますが、「町医者ジャンボ」は主演が大根以下の芝居だったので1話しか観てませんが、このドラマが1番面白いですね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

DOCTORS 2 最強の名医 Blu-ray BOX
DOCTORS 2 最強の名医 Blu-ray BOX

DOCTORS 最強の名医 (朝日文庫)
ノベライズ:DOCTORS 最強の名医/福田靖・町井登志夫

B'z The Best XXV 1999-2012(初回限定盤)
主題歌「ユートピア」収録アルバム:B'z The Best XXV 1999-2012/B'z

DOCTORS 最強の名医 Blu-ray BOX
DOCTORS 最強の名医 Blu-ray BOX

テレビ朝日木曜ドラマ「DOCTORS~最強の名医」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/林ゆうき

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 7月クール DOCTORS 2(SP+全9話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する