2013-07-13 (Sat) 02:00
1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

森山卓(高嶋政伸)を表面上では認めつつ、正当な治療を施すために森山を出し抜く相良浩介(沢村一樹)。そのためには色々とトラップを仕掛ける。

それをやる毎回のテーマが、患者にとっては願いだったり、医者たちにとっての常識だったりすることを描いてくれるような展開が続いてくれれば、かなり面白く観られると思います。

今回で言えば、セカンド・オピニオンを同病院内で行うというもの。患者と医者は人間同士ですから、合う合わないや、信用できるできないというのがあります。

それを患者主体でやらず、医者主体でやっちゃってるのが、今回描かれたように、それが現状だと思います。医者としてのプライドもあるでしょうが、相良が言ってたように、病院での主役は患者ですから、医者は患者に拒否られたら終わりです。

また、患者が違う医者を指名し、例えその医者が能無しだったりしても、それは患者が選んだ事ですから、そういう意味では患者にも責任はありますが、それでどうにかなっても、自分が信頼した医者ですから、それは本望じゃないでしょうか。

患者側からの視点で医者の問題点を描いてくれて、それを相良が解消してくれるという展開を、今後も期待したいですね~。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

DOCTORS 2 最強の名医 Blu-ray BOX
DOCTORS 2 最強の名医 Blu-ray BOX

DOCTORS 最強の名医 (朝日文庫)
ノベライズ:DOCTORS 最強の名医/福田靖・町井登志夫

B'z The Best XXV 1999-2012(初回限定盤)
主題歌「ユートピア」収録アルバム:B'z The Best XXV 1999-2012/B'z

DOCTORS 最強の名医 Blu-ray BOX
DOCTORS 最強の名医 Blu-ray BOX

テレビ朝日木曜ドラマ「DOCTORS~最強の名医」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/林ゆうき

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 7月クール DOCTORS 2(SP+全9話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する