2013-07-12 (Fri) 03:47
2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

キツイのは、このドラマのテイストとかではなく、単に母子家庭の状況。小春(満島ひかり)はネグレクトを疑われ、児童相談所の職員に言われた通り、望海(鈴木梨央)と陸(髙橋來)を由季(臼田あさ美)のもとへ預けちゃいました。

だからといって生活が楽になるわけじゃなく、小春は働き詰め。貧血で倒れたりもしてますが、白血病の疑いもあるようですね。

そして、預けた結果として、“父の存在”を更に強く感じた望海に、自分が味わった“いるはずの人がいない”という寂しさを、より一層味わわせる事になってしまいました。

この“いるはずの人がいない”という寂しさは、恋人や友人がその対象でさえそう思うのに、子供にとっての肉親がその対象なのは、計り知れない寂しさだろうな~と思います。

で、早くも謎の存在だった栞(二階堂ふみ)が、なぜ信(小栗旬)に興味を示しているのかが描かれましたね。信に痴漢の容疑がかかっていたようですが、梨を拾って線路に落ちた理由には何か有りそうですね。面白くなりそうです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

Woman Blu-ray BOX
Woman Blu-ray BOX

日本テレビ系水曜ドラマ「Woman」オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/三宅一徳

Voice(初回盤)
主題歌:Voice/androp

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 7月クール Woman(全11話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する