2013-07-10 (Wed) 11:25
1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

何だか「ジョーカー」の現実版みたいな印象でしたが、面白そうですよね~。半沢直樹(堺雅人)の“やられたら倍返し”っていう気持ちもよく解るし、あの心意気も気に入りました。

集団があれば派閥が出来、集団が大きければ大きいほどそれも大きくなっていき、それらが敵対するようになってイザコザが起きるのは仕方のないこと。

企業は、内部競争と同業の競争によって大きくなるし、一般市民の生活も良くなる。その一方、それによって人生を狂わされることが多々あるから、社会はどーも面倒ですね。

半沢が勤める銀行も、能なし上司によって成り立っているようで、そこをどうやって倍返しにして、痛快さを見せてくれるのか楽しみです。

そして、持つべきものは友であり、理解ある妻。半沢は、同期の渡真利忍(及川光博)と近藤直弼(滝藤賢一)という友人がいて、花(上戸彩)という良き妻がいるので、彼らに支えられている感じでした。近藤は出向となってしまいましたが、何かの時に助けてくれそうな気がします。

「銀行は晴れた日に傘を貸して、雨の日に取り上げる」とは、良く言ったもんですね。シックリ来ちゃいました。それと、半沢に責任をなすりつけようとした上司たちへ言った半沢の論理。正当すぎるほどのことでしたが、あれを言えないのが、普通のサラリーマンなんですよね~。

半沢が、父を死に追いやった銀行にわざわざ入行し、上まで上り詰めたら何をしようとしているのかも、徐々に明かされていくでしょうから、それも楽しみですね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

半沢直樹 -ディレクターズカット版- DVD-BOX
半沢直樹 -ディレクターズカット版- DVD-BOX

日曜劇場 半沢直樹 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/服部隆之

オレたちバブル入行組 (文春文庫)            オレたち花のバブル組
原作:オレたちバブル入行組/池井戸潤  オレたち花のバブル組

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 7月クール 半沢直樹(全10話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する