2013-06-22 (Sat) 04:12
最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

昨日の「潜入探偵トカゲ」と、何だか似た展開になっちゃてましたねぇ。同局同クールで、しかも連日でこうなっちゃうと、後に放送される方がやや不利かと…(笑)

まぁそれはともかく、前回に書いた大ドンデンの増田(でんでん)が、瑠衣(松雪泰子)と帆村(唐沢寿明)の父を殺した犯人だでしたね~。

全話の構成としては嫌いじゃなかったし、雰囲気も良かったとは思うんですが、どうしても“謎”に重きを置いてしまったのが、裏目に出ちゃったのかな~という印象でした。

前回も書きましたが、まずは“華麗な盗み”ありきで進めていって、その上での謎解きというのを、もっと見せてくれていれば、夢中に慣れた気がします。

また、唐沢寿明松雪泰子六角精児というベテラン勢に、イイ感じだった稲垣吾郎、そして勢いのある松坂桃李をメインに据えていたのに、上手く活かしきれていなかった感じも否めません。

ネタとしては面白い筈だったので、その手の発想があるのであれば、大人の事情を抜きにした展開と演出をしたドラマにして欲しかったですね。ん~、残念…。

2013年4月クールのドラマ投票へGO!



ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~ Blu-ray BOX
TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~ Blu-ray BOX

TAKE FIVE オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/菅野祐悟

テイクファイブ 2 名画と愛と大泥棒 (Linda BOOKS!)
テイクファイブ 2 名画と愛と大泥棒/山本俊輔

テイクファイブ〈1〉名画と愛と大泥棒 (リンダブックス)
ノベライズ:テイクファイブ〈1〉名画と愛と大泥棒/山本俊輔

DELICIOUS~JUJU’s JAZZ 2nd Dish~
劇中歌「TAKE FIVE」収録アルバム:DELICIOUS~JUJU’s JAZZ 2nd Dish~/JUJU

GIVE ME LOVE(初回生産限定盤A)(DVD付)
主題歌:GIVE ME LOVE/2PM

Time Out
「Take Five」収録アルバム:Time Out/The Dave Brubeck Quartet

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 4月クール TAKE FIVE(全10話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する