2013-06-17 (Mon) 05:33
10話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

第1話の時に見逃していたんでしょうが、このドラマのクライマックスは、東日本大震災なんですね~。ちょっと調べてみると、本来はそのエピソードは無く、震災が起こったことで加筆したのが原作となっているようですね。となれば当然、自衛隊の活躍を描けるわけですから、一石二鳥ってわけですね。

前回から半年後という今回のエピソード。リカ(新垣結衣)も空井(綾野剛)も、全く会わずにいたんですね。それでもお互いが想い合ってるというのは、それなりに伝わって来ましたし、まぁ~爽やかなカップルであります(笑)

直接彼らが会うきっかけになったのは航空ショーですが、個人的には、あれにはチョットした疑問が無い訳ではないです。

“自衛”ですから、あ~いう戦闘機の出番は数少ないですよね。かといって、動かさないと錆びてしまう。訓練だけでは勿体無いからなのか、あ~いうショーを開催したりしてますが、戦闘機に興味のない者にとっては、税金やガソリン(なのかな?)の無駄遣いに思えちゃうし、何と言っても危険が伴うので、諸手を上げての賛成はできないんですよね~。

まぁ、あ~いうショーをすることによって、空井のように憧れを持ってもらって、日本を護る人たちを募るという宣伝効果も解らないではないですけど…。

それはさておいて、東日本大震災によって彼ら2人がどうなっていくのか。また、退職した鷺坂(柴田恭兵)が、かつて悲しい思いをした阪神大震災に続いて、何らかの行動や言動をしてくれるのかが楽しみです。

2013年4月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

空飛ぶ広報室 Blu-ray BOX
空飛ぶ広報室 Blu-ray BOX

空飛ぶ広報室 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/河野伸

FEEL (ALBUM+DVD) (特典ポスター無)
主題歌「Contrail」収録アルバム:FEEL/安室奈美恵

空飛ぶ広報室
原作:空飛ぶ広報室/有川浩

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 4月クール 空飛ぶ広報室(全11話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する