2013-06-14 (Fri) 04:35
9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

結局クモは篠崎(田中哲司)でしたねぇ。ということは、彼を情報屋に使っていた寺島(松岡昌宏)は、何だかんだで情報を流していただろうし、操られていたって事になりますね。まさに灯台下暗し。

となれば、あとはスパイが誰かという所。柳田(伊東四朗)が揺さぶりをかけた時にその場にいたのは、岸森(遠藤憲一)と山根(吹越満)。

山根はクモと連絡を取っていましたが、彼にクモの存在を聞いていましたし。まぁ、前回のトカゲ(松田翔太)の言葉を借りれば、「スパイがクモの正体を知っているとは限らない」という事も有り得ますが、まぁ一番怪しいのは、やっぱ岸森って事になりますかねぇ。

寺島やトカゲ(松田翔太)たちがクモの存在を知り、それを追い始めたのをいいことに、クモを殺そうとしているのではないでしょうか。そうすれば自分の存在がバレる事はないですし。

ただ、その動きがクモにバレて、娘の愛梨(青山美郷)を拉致られてますから、その憎しみも込めて、トカゲに“クモ”を殺してほしいと銃を渡したんではないかと予想します。

ミステリーの基本である“一番怪しくない人”を考えると、洋子(ミムラ)ってのが大どんでん返しになりますけど、そうすると茂手木(豊原功補)への愛情は何だったんだてことになっちゃいますからねぇ。

足を洗うつもりだったけど、茂手木を殺されたからクモを恨んでるとかって理由も付けられないことはないですけどね。まぁ誰がスパイにしろ、面白いオチをつけてくれることを期待します。さて、誰でしょう?

2013年4月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

潜入探偵トカゲ Blu-ray BOX
潜入探偵トカゲ Blu-ray BOX

潜入探偵トカゲ オリジナル・サウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/木村秀彬

虹(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:虹/SPYAIR

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 4月クール 潜入探偵トカゲ(全10話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する