2013-05-30 (Thu) 03:49
7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

吉本(櫻井翔)の狙い通り、どんどん沼田家は崩壊に向かっていますが、佳代子(鈴木保奈美)の株での大損も計算内なんでしょうか。それで佳代子が自殺しようとしたのは、計算外に見えたんですが…。本当に、計算内・外が全く判りませんね。勿論、そこが面白いところでもあるんですが。

真田(吉井一肇)のイジメの件。やはりイジメていたのは本物の吉本荒野(忍成修吾)の方のようですね。それで真田が自殺してしまい、吉本は悔やんでいるということなんですね。

イジメにしろ何にしろ、「決して社会や時代のせいじゃない。親が子供に向き合ってやらないから、躾けてやらないから、子供が大人になれないんだよ!」という吉本のセリフが、このドラマの全てを物語っているのかもしれませんね。

虚で構築されたものでも、ある程度出来上がっていると壊れにくい。だからどんな手を使ってでも一旦は壊さないと、ゼロから築き直さないと、ちゃんとしたものはできない。吉本はそう思ってるんでしょうね。

茂之(浦上晟周)はイイ感じになって来ましたけど、またドン底に落とされそうですし、慎一(神木隆之介)もそろそろ急降下しそうです。

壊れかけている沼田家ですが、まだまだ壊れきってはいないので、吉本の“攻撃”はまだまだ続くようですね。どんどん壊れて泥沼に沈んでいく沼田家を、今度はどうやって再生していくのか、されていくのか。最終回まで目が離せないです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

家族ゲーム Blu-ray BOX
家族ゲーム Blu-ray BOX

(仮) フジテレビ系水10ドラマ 「家族ゲーム」 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/本多俊之

Endless Game(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:Endless Game/嵐

家族ゲーム [DVD]      家族ゲーム (集英社文庫)
家族ゲーム DVD      原作:家族ゲーム/本間洋平

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 4月クール 家族ゲーム(全10話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する