2013-05-29 (Wed) 04:05
8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

まず解決には至らないイジメですが、暁(香取慎吾)の言動や行動は、イジメを無くせる手段の1つかも知れません。暁が過去を克服した勇気が、生徒たちにも勇気を与えることになりますからね。

鶏が先か卵が先かという事にもなりますが、先生か生徒、どちらかが勇気を持った行動をすれば、それに付いて来る人はいるはずです。個人的には、その役目は先生が負うべきだと思いますけどね。

それと、りさ(山本舞香)のように、イジメられっ子がイジメっ子に転換するというパターンもあるでしょうね。学校が変わった事をキッカケになるかもしれないし、家庭の事情でそうなるかもしれません。

でも所詮、子供は子供ですし、彼らを形成するのは大半が親の役目ですし、その補佐をするのは教師の役目だと思います。バカ親が多い昨今では、教師の負担も大きくなってきてるとは思いますが…。

さて、どうやらアカネ()が記憶を取り戻したようで、おかげで(?)地縛霊から浮遊霊になった模様。そして、アカネの死の原因に和泉(真矢みき)が大きく関わってるようで、和泉のせいで死んでしまったみたいですね。刺したのは、当時の和泉の同級生。

そんな話が進んでるのに、窪内(林泰文)のことまで描く必要性があるんでしょうかねぇ。千穂(前田敦子)の見せ場を作るためという大人の事情なんでしょうか…。本筋とリンクしていればいいんですが…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

幽かな彼女 Blu-ray BOX
幽かな彼女 Blu-ray BOX

幽かな彼女オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/井筒昭雄

Joy!!(初回限定盤)(スカイブルー)(DVD付)
主題歌:Joy!!/SMAP

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 4月クール 幽かな彼女(全11話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する