2013-05-28 (Tue) 03:23
7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

今回は殆ど岸谷(吉高由里子)の活躍が無く、故に出番も少ないという、まるで色々と言われてることを配慮したかのようなホンでした(笑)

小島結衣(香椎由宇)が行ったトリック。それは殺人ではなく、死ぬ順番を変えなければ財産が手に入らないという、何とも細かい所にまで凝ったミステリーになってました。

2つの遺体から無理心中と遺産相続の2点を読み解いただけでなく、湯川(福山雅治)がニクイな~と思ったのは、彼があくまでも現象にしか興味がなく、結衣が行ったことには目を瞑るというところ。

合田武彦(渡部豪太)から結衣の事情を聞いていたからかもしれませんが、クールな変人に見えて、こういう思いやりというかなんというか、そんなのを持ってる湯川って、イイ人ですね。

今回のように、岸谷が事件を持ってくるパターンじゃない方が観やすい気がしたのは、きっと私だけじゃないでしょう。でもまぁ大人の事情もあるので、きっと元に戻りそう(笑)

ここにきて内海(柴咲コウ)の存在を出してきましたね。もしかすると、最終話には彼女が登場するような気がしないでもないです。期待したいですね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ガリレオII [Blu-ray-BOX]
ガリレオⅡ [Blu-ray-BOX]

虚像の道化師 ガリレオ 7
原作「偽装(よそお)う)」収録:虚像の道化師 ガリレオ 7/東野圭吾

ドラマ「ガリレオ」X映画「真夏の方程式」オリジナル・サウンドトラック
ドラマ「ガリレオ」X映画「真夏の方程式」オリジナル・サウンドトラック/福山雅治・菅野祐悟

容疑者Xの献身 スペシャル・エディション [DVD]
容疑者Xの献身 スペシャル・エディション [DVD]

ガリレオφBlu-ray
ガリレオφBlu-ray

ガリレオ Blu-ray BOX
ガリレオ Blu-ray BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 4月クール ガリレオ(全11話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する