2013-05-25 (Sat) 03:06
6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

これですよ、これ。チームでの窃盗団。仲間が1人捕まる。かつての仲間との対決。敵と視聴者側へのトラップ。これらが凝縮されてて、これまでで1番のエピソードだったと思います。こういうのを期待してたんですよね~。

一匹狼的だった晴登(松坂桃李)が、チームというより“仲間”を意識し、帆村(唐沢寿明)たちはその仲間を救うための単独行動。まぁベタですけど、これは良い方のベタ。

あとは、晴登がどういう形で協力し、留置場から出るのか。脱獄はないだろうと思ったし、中抜けも無理があるから、仕掛けるとすれば、警察内部にフリーパスの岩月(稲垣吾郎)しかいませんよね。

あとは現代らしく、ハイテク機器を駆使。コンテナを開けるシーンは使い古された手法でしたが、それでも何気に期待しちゃいました。

また、パンの値札シールの貼り間違えからのヒントなんてのは、ある意味アナログな手法。ルパン三世の1stシリーズの「先手必勝コンピューター作戦!」を彷彿させました。要は、計算しつくされたものより“気まぐれが勝つ”みたいなね。

そして、ルクレツィアの肖像が、手に入れられそうで手に入れられないという焦れったさも、この先を楽しみにさせてくれています。次回もまた、鮮やかな作戦を期待します。



ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~ Blu-ray BOX
TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~ Blu-ray BOX

TAKE FIVE オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/菅野祐悟

テイクファイブ 2 名画と愛と大泥棒 (Linda BOOKS!)
テイクファイブ 2 名画と愛と大泥棒/山本俊輔

テイクファイブ〈1〉名画と愛と大泥棒 (リンダブックス)
ノベライズ:テイクファイブ〈1〉名画と愛と大泥棒/山本俊輔

DELICIOUS~JUJU’s JAZZ 2nd Dish~
劇中歌「TAKE FIVE」収録アルバム:DELICIOUS~JUJU’s JAZZ 2nd Dish~/JUJU

GIVE ME LOVE(初回生産限定盤A)(DVD付)
主題歌:GIVE ME LOVE/2PM

Time Out
「Take Five」収録アルバム:Time Out/The Dave Brubeck Quartet

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 4月クール TAKE FIVE(全10話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する