2013-05-23 (Thu) 03:36
6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

結果的に吉本(櫻井翔)の思い通りとなっていますが、何処までが彼の仕込みで、何処までが彼の計画なのか全く読めませんねぇ。

真田(吉井一肇)の件にしても、いずれ慎一(神木隆之介)が突き止めるであろうことを予想していたのかどうか。だとしても、慎一が暴露するところに関しては、もしかしたら賭けだったかもしれませんよね。

茂之(浦上晟周)の成績を上げ、佳代子(鈴木保奈美)に株を覚えさせ、一茂(板尾創路)に舞香(忽那汐里)の行方探しを申し出てたとはいえ、茂之の訴えがなければピンチでしたから。ただ、それも計算のうちなのかもしれませんけど…。

舞香が吉本とグルだという線は、まだ消えませんよね。孤独感を味わっている慎一を取り込むには、舞香が優しくしてあげればイチコロでしょうから。もし舞香が吉本とグルじゃないとしたら、そこも計算ということになりますが、う~ん、判らないところですねぇ…。

あ、前回に「吉本がかつてイジメられていたとかいう過去も出て来ましたし」と書きましたが、あれは真田でしたね。間違えちゃったようです。

あ、そのイジメ。慎一は舞香が持ってきた証拠や調査結果で、イジメていたのは吉本だといってましたが、いじめてる人間の顔が映っていませんでしたから、何か違う気がします。

むしろ逆で、本物の吉本荒野(忍成修吾)がそれをやり、それに腹を立てた吉本が突き落としたのかもしれませんね。確か、3話目で荒野の母は「息子は罰を受けました」と言い、吉本は「僕と息子さんは共犯なんですから」と言ってましたし…。

どっちにしろ、吉本の沼田家への“攻撃”はまだ続きそうですし、先も過去も読めないだけに、まだまだ楽しめそうです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

家族ゲーム Blu-ray BOX
家族ゲーム Blu-ray BOX

(仮) フジテレビ系水10ドラマ 「家族ゲーム」 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/本多俊之

Endless Game(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:Endless Game/嵐

家族ゲーム [DVD]      家族ゲーム (集英社文庫)
家族ゲーム DVD      原作:家族ゲーム/本間洋平

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 4月クール 家族ゲーム(全10話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する