2013-05-22 (Wed) 03:19
7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

アカネ()が外に出られるようになってから、今回のような感じを待ってました。このドラマが始まる前から、アカネは良かれと思ったことが裏目に出たりして、暁(香取慎吾)の邪魔をする。でも結果的には、それが生徒のためや暁の為になる。そう予想してましたから。

なので、今回のようにアカネが教室に来たり、暁に頼られて、彼の教え子に会いに行くのに連れて行かれたりというのは、私が思っていた(望んでいた)方向性でした。

しかしまぁ、暁が過去にやったことというのは迂闊でしたよね。でも、暁を許していないかすみ(波瑠)が教師を目指してるってのは、ある意味、危険な香りもします。同じ問題が起こった時、“暁のようにはならない”という思いが強すぎると、かえって裏目に出てしまいそう。

今回、暁は7年間、根津亮介(森本慎太郎)は2年間無駄に過ごしてきたという事でしたけど、無駄な時間は無駄にならないはずですよね。確かに気づくまで人それぞれですが、気づきさえすれば、それは無駄じゃなくて経験として残りますから。

さて、アカネを刺したかもしれない中学生が、和泉(真矢みき)の息子の可能性が出て来ましたね。その罪滅しと、子供たちの立て直しのために、望んでこの学校に来たんでしょうかね。

次回も生徒たちの問題を描きつつの展開ですが、千穂(前田敦子)の進退やら何やらは必要なんでしょうかねぇ。そんなのに時間を割くなら、もっとアカネや暁に時間を割いて貰いたいです。まぁ、大人の事情は解りますけど(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

幽かな彼女 Blu-ray BOX
幽かな彼女 Blu-ray BOX

幽かな彼女オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/井筒昭雄

Joy!!(初回限定盤)(スカイブルー)(DVD付)
主題歌:Joy!!/SMAP

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 4月クール 幽かな彼女(全11話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する