2013-05-21 (Tue) 03:26
6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

何だか湯川(福山雅治)のキャラ、少し変わってきてますね。あくまで自分の“現象による理由の証明”のためだけに動いていたはずなのに、“真実をハッキリさせたい”なんて言い出しちゃってますもんね。原作でもそうなっちゃってるんでしょうか…。

今回も、物理的な解明というよりもトリックの解明という感じがしちゃって、これじゃあ普通の推理ドラマと大して変わらない。

まぁ、サブタイトルの漢字を見ても判るように、今回は密室がテーマでしたから、そうなっちゃうのは仕方がないのかもしれませんね。

噂では、来年にSeason3を制作することが内定したらしいですが、今Seasonがこんな感じで最終回まで行くとしたら、ちょっとヤバイ感じがしないでもないですね。とりあえず、次回に期待したいです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ガリレオII [Blu-ray-BOX]
ガリレオⅡ [Blu-ray-BOX]

ガリレオの苦悩 (文春文庫)
原作「密室(とじ)る」収録:ガリレオの苦悩/東野圭吾

ドラマ「ガリレオ」X映画「真夏の方程式」オリジナル・サウンドトラック
ドラマ「ガリレオ」X映画「真夏の方程式」オリジナル・サウンドトラック/福山雅治・菅野祐悟

容疑者Xの献身 スペシャル・エディション [DVD]
容疑者Xの献身 スペシャル・エディション [DVD]

ガリレオφBlu-ray
ガリレオφBlu-ray

ガリレオ Blu-ray BOX
ガリレオ Blu-ray BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 4月クール ガリレオ(全11話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する