2013-05-19 (Sun) 01:43
6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

今回は探偵と化した亜矢子(米倉涼子)が、事件解決に向かう…みたいな、推理ドラマの要素を借りて高校生たちの問題を描いた感じでした。

イジメばかりではネタがないし、永遠に解決するものではないから仕方ないとして、今回のはある意味、フツーの学園ドラマって感じでしたね。

おかげでというか、毎回というか、亜矢子が35歳の高校生である必然性がどんどん薄くなってる気がします。また、前半で散々暴れていた(?)、男子の一軍連中も影を潜めた感じ。

これまで描いてきたイジメやヒエラルキーというダークな所もあるけど、そんな高校生の内面にも“熱さ”や“思い”というものをちゃんと持ってるんだよと言いたかったんでしょうかねぇ。

まぁまだ大ボスの存在が残っているので、そのあたりに期待したい所。亜矢子の口癖の“意味不明”な展開にならないよう期待します。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

35歳の高校生 Blu-ray BOX
35歳の高校生 Blu-ray BOX

日本テレビ系土曜ドラマ「35歳の高校生」オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/横山克

Flower Song (SINGLE+DVD)
主題歌:Flower Song/EXILE

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 4月クール 35歳の高校生(全11話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する