2013-05-14 (Tue) 03:10
5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

双子のコミュニケーション能力は昔から色々と言われてるし、2人のsympathyの感じなんかは、双子タレントでも“おお~”と思うこともあります。

今回は磯谷若菜(桐谷美玲)と春菜(桐谷美玲)という2人の間にはテレパシー能力があるという定義で展開して行きました。

俗にいう“超応力者”のテレパシーなんてのは嘘だと思ってます。そんな能力は、文字通りの百発百中でもしない限り信じません。

若菜と春菜の住まいが、東京と長野。まぁ、気が合う確率というのは、一般の兄弟よりは双子の方が高いとは思いますが、“映像が見えた”的なのは、う~んと言わざるを得ませんね。

湯川(福山雅治)も当然そのクチだったでしょうし、興味も持ったんでしょう。でも、犯人の1人が知宏(桐谷健太)だと気づいた時、彼をハメようと大掛かりなトラップを仕掛けました。

まぁ百歩譲って、事件だから岸谷(吉高由里子)に協力しようと思ったのはいいとして、その時点で科学的に証明しようとするのを諦めたんでしょうかねぇ。その辺りがあまり描かれて無くて残念でした。

ラストの、湯川が紹介される前に若菜が彼の名前を言ったことに湯川はやや苦笑いでしたけど、春菜が彼らの来る前にいたんですから、若菜に教えていたということは十二分に考えられるわけで…。

まぁ、双子のその手の能力や、臓器移植を受けた患者の不思議なことは未だに解明されていないわけですから、グレーにまとめるしかないってことですね(笑)

個人的には、不思議なことを科学的に証明してくれる湯川に期待して観ているので、こういうグレーな感じは期待外れでした。

全然関係ないですけど、W桐谷で夫婦役ってのは、何気に面白かったです。わざとなキャステイングなんでしょうかね(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ガリレオII [Blu-ray-BOX]
ガリレオⅡ [Blu-ray-BOX]

禁断の魔術 ガリレオ8
原作「念波(おく)る」収録:禁断の魔術 ガリレオ8/東野圭吾

ドラマ「ガリレオ」X映画「真夏の方程式」オリジナル・サウンドトラック
ドラマ「ガリレオ」X映画「真夏の方程式」オリジナル・サウンドトラック/福山雅治・菅野祐悟

容疑者Xの献身 スペシャル・エディション [DVD]
容疑者Xの献身 スペシャル・エディション [DVD]

ガリレオφBlu-ray
ガリレオφBlu-ray

ガリレオ Blu-ray BOX
ガリレオ Blu-ray BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 4月クール ガリレオ(全11話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する