2013-05-12 (Sun) 11:39
5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

今回はイジメからは離れたエピソードでした。その分、1軍だ2軍だというところに焦点を当てたみたいですが、却ってボケちゃった感じがしないでもなかったです。

学園祭の仕切りを降りた梨花子(宮﨑香蓮)に代わって、しゃしゃり出て来た結城(藤原令子)がリーダーとして仕切りましたが、やはり“器”というものがあります。

梨花子が抜けたのをキッカケに他の1軍連中も抜けたわけですが、確かにその状態だと、他の連中は生き生きしてくるのかもしれません。

でも結局、結城のような子が出現するから、あまり変わらないってことですね。それよりも、梨花子の人物掌握の才能を認めることになり、1軍にはそれなりの理由があることが示されて、それを肯定するような内容だという印象を受けました。

つまり、1軍だとか2軍だとかいうヒエラルキーは“必要悪”みたいな…。このドラマの描きたいこととして、それで良かったんでしょうかねぇ…。

これまで制服姿が殆どだった亜矢子(米倉涼子)でしたが、今回はジャージ姿や、米倉涼子の真骨頂とでも言うべき、華麗なドレス姿まで披露していましたね。主演女優の見せ場を作る方も大変ですね(笑)

それよりもチョット心配なのは、渡哲也。元々嗄れた声ですが、ど~も奥に痰が絡まってるというか、そんな感じに聞こえました。何か喉の病気などを抱えていなければいいのですが…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

35歳の高校生 Blu-ray BOX
35歳の高校生 Blu-ray BOX

日本テレビ系土曜ドラマ「35歳の高校生」オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/横山克

Flower Song (SINGLE+DVD)
主題歌:Flower Song/EXILE

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 4月クール 35歳の高校生(全11話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する