2013-05-08 (Wed) 11:11
5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

イジメと同様、話題に出て来るのが体罰。今は特にスポーツ界でも問題になってるので、ある意味タイムリーなのかもしれません。

今やどんなことがあっても生徒に手を出せなくなった学校。何かあれば隠蔽or責任逃れをしたがる学校&教育委員会。となれば、あとは親に頼るしか無い。

まぁドラマなので、藤江俊介(萩原利久)の父・啓介(小木茂光)みたいな典型的な親を出して、“怒ること”と“叱ること”の違いを言わせるのは、これまでも色んなドラマで描かれてきたこと。

いつまでたってもこういう同じ事が描かれるということは、この問題もまた、永遠に解決される事のないことだということですね。あとは、岩名(髙嶋政宏)のような教師が増えてくれるといいんですけど…。

暁(香取慎吾)は毎回、アカネ()からヒントを貰ったり、焚き付けられたりしていましたが、今回はそうでも無かったですね。アカネの教育理念みたなものと、毎回の問題がリンクしてる構成は解るんですが、彼女の過去や死因について引っ張り過ぎな分、アカネの存在が“幽か”になっているような気がします。

暁が抱える問題にもう少し首を突っ込むとか、1エピソードごとアカネの過去を中心にするとかしないと、ちょっと散漫な印象を受けちゃいますね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

幽かな彼女 Blu-ray BOX
幽かな彼女 Blu-ray BOX

幽かな彼女オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/井筒昭雄

Joy!!(初回限定盤)(スカイブルー)(DVD付)
主題歌:Joy!!/SMAP

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 4月クール 幽かな彼女(全11話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する