2013-05-07 (Tue) 10:47
4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

今回、湯川(福山雅治)の計算式のシーンがやけに早いな~と思ったら、事件よりも柳沢忠正(田辺誠一)の事を描きたかったわけですね。

まぁ1エピソードくらいは、箸休め的なこういうイイ話がメインでもいいけど、「現象には必ず理由がある」という、その理由を解き明かしていく過程を楽しみにしていた側としては、ちょっと物足りないエピソードでした。

それと、これまでのタイトルには納得するものはありましたが、今回の「曲球(まが)る」ってのは、一体何が曲がったんでしょ。

妙子(中田有紀)の死が事故だったり、柳沢が妙子を曲解していて、柳沢の職業が野球選手だった…ってなことなんでしょうか。よく判りません。

ところで、田辺誠一って多分、運痴or球技が苦手なんでしょうね。あの投球フォーム、どうみてもヘタクソなのがバレバレでした(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ガリレオII [Blu-ray-BOX]
ガリレオⅡ [Blu-ray-BOX]

禁断の魔術 ガリレオ8
原作「曲球(まが)る」収録:禁断の魔術 ガリレオ8/東野圭吾

ドラマ「ガリレオ」X映画「真夏の方程式」オリジナル・サウンドトラック
ドラマ「ガリレオ」X映画「真夏の方程式」オリジナル・サウンドトラック/福山雅治・菅野祐悟

容疑者Xの献身 スペシャル・エディション [DVD]
容疑者Xの献身 スペシャル・エディション [DVD]

ガリレオφBlu-ray
ガリレオφBlu-ray

ガリレオ Blu-ray BOX
ガリレオ Blu-ray BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 4月クール ガリレオ(全11話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する