2013-05-05 (Sun) 11:45
4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

生徒vs生徒のイジメだけじゃなく、教師vs教師のイジメの方にも目を向けるというのは、中々やるじゃんって感じで観ていました。イジメはどっちにもあるんだよね~。っていうか、何処にでもあるんだよね~。

教師が教師をイジメるというのは、きっと大昔からあったことなのかもしれません。だけど大人同士だから、自殺や過労死でも無い限りあまりニュースにはならないんですよね。

今回の教師側に重きを置いたストーリー、ずる賢い生徒たちとは違い、大人の汚い部分であり、彼らも幼稚化してきてることが考えられますよね。

猿渡(東根作寿英)のように、教え方が上手かったり優しかったりする一方、実は気弱な面があり、精神的に弱い人間が教師になっていること。また、学校側は隠蔽や責任逃れの理由を真っ先に考えること。学校という場所が、“教える側”に向いていない人たちが溢れてきていると感じます。

亜矢子(米倉涼子)の過去に、彼女が慕っていた先生が自殺をしてしまったことがあるようですね。その原因は明らかにされませんでした。

今後の問題を解決していく内に小出しにしていくんでしょうけど、エピソードも面白いし、亜矢子の過去と阿佐田(渡哲也)との関係も気になる所。次回も楽しみにしたいと思います。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

35歳の高校生 Blu-ray BOX
35歳の高校生 Blu-ray BOX

日本テレビ系土曜ドラマ「35歳の高校生」オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/横山克

Flower Song (SINGLE+DVD)
主題歌:Flower Song/EXILE

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 4月クール 35歳の高校生(全11話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する