2013-04-29 (Mon) 03:12
3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

相変わらず“自衛隊情報”満載な内容となっていますね。携帯が自腹だなんて知りませんでしたけど、まぁ、国民の税金を使ってる方たちですから、その辺りは耐えて貰いたいとは思います。

コーヒー代は皆で出し合ってるらしいですけど、飲む人たちだけが出し合っているならいいんですけどね。飲まない人や飲めない人まで出させるような会社があったりしますから。

リカ(新垣結衣)はいつも、阿久津(生瀬勝久)に痛い指摘をされ、考え直し、そこに空井(綾野剛)との交流を通して成長していくというパターンですね。

空井の友人・峰永(阿部丈二)の結婚式で、花嫁である安奈(川村ゆきえ)の父・紘一(佐野史郎)が、反対しているというシーンがありました。

航空自衛隊に限らず、自衛隊は確かに危険が伴う職業かもしれません。単純に比較はできませんけど、個人的には、刑事の方が危険度が高い気がします。まぁどっちも公務員の1つですし、いてもらわないと困る仕事でもあるので難しいところですね。娘を持つ父とすれば、致し方ない気持ちでしょうね。

鷺坂(柴田恭兵)の表面と中身のギャップはイイ感じですね。それを演じてる柴田恭兵は、メイン2人をガッチリと支え、ドラマを締めています。最後の飲み屋でのシーンでの、鷺坂の「関係ないね」という遊びの台詞もあったし(笑)

プロパガンダ的な印象も強いので、そこはもう少し鳴りを潜めてもらって、もっとリカと空井の成長物語にしてくれるといいですね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

空飛ぶ広報室 Blu-ray BOX
空飛ぶ広報室 Blu-ray BOX

空飛ぶ広報室 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/河野伸

FEEL (ALBUM+DVD) (特典ポスター無)
主題歌「Contrail」収録アルバム:FEEL/安室奈美恵

空飛ぶ広報室
原作:空飛ぶ広報室/有川浩

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
| 連続ドラマ 2013年 4月クール 空飛ぶ広報室(全11話) | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する