2013年04月25日 (木) | 編集 |
雲の階段2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

う~ん、なんだろう。このスローな展開は。三郎(長谷川博己)が無資格医だというドキドキ感もあまりなく、明子(稲森いずみ)と亜希子(木村文乃)との三角関係もまだ始まらない。明子のナレーションと、彼女の心情描写だけで進んでる感じ。

無資格医に関して根本的に悪いのは村木(大友康平)ですが、黙認したり、医者として三郎を慕ってしまう島民も同罪ですよね。

次回は正式な医者が到着するみたいなので、それによって医療サスペンス的なことがあるのかどうか。三郎の気持ちが、今はどっちの女性にあるのかというのはまだ判っていませんね。

本来の三郎はイイ人なのかもしれませんが、亜希子と出会ってしまったがために、何か良からぬことを考えて行動していくのでしょうか。

中盤辺りから、怒涛の展開になるのかもしれませんが、私はそれまで待てません(笑)現時点でその予兆を感じられないというか、サスペンス部分にしてもラブストリー部分にしても、ワクワク感もないので、感想を書くのは今回で終わりにします。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

日本テレビ系水曜ドラマ「雲の階段」オリジナル・サウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/coba

B'z The Best XXV 1988-1998(初回限定盤)
主題歌「核心」収録アルバム:B'z The Best XXV 1988-1998/B'z

雲の階段 DVD-BOX
韓国版・雲の階段 DVD-BOX

新装版 雲の階段(上) (講談社文庫)       新装版 雲の階段(下) (講談社文庫)
原作:雲の階段(上)/渡辺淳一   雲の階段(下)

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ アクセスランキング ワキガ