2013年04月25日 (木) | 編集 |
2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

巷では「ミタのパクリだ」「いやいや、ミタ自体が家族ゲームのパクリ」などという意見が飛び交ってるようですが、それらの意見は判らなくもないですね。ある家庭にとんでもない人間が入り込んできて、その家庭を再生するという設定は、ほぼ同じですからね。

となれば、新しくない設定をどういう風に展開して見せていくのかってのが課題になるわけです。ミタ(松嶋菜々子)とも吉本(松田優作)とも違うキャラの、今回の吉本(櫻井翔)。

茂之(浦上晟周)へのイジメを止めさせるために、イジメっ子達にアイディアを与え、そのシーンをイジメの証拠として録画し、最後には脅すという、犯罪スレスレ(いや、犯罪かも)の作戦。また、イジメを傍観者たちも同罪だと脅してました。

ただ、茂之が、吉本という用心棒がいるからだということに気付き、他のことでも自力でやれるようにならないと、吉本のやった意味は無くなりますから、そこに気付けるかどうかですね。まぁ、それまでは犬でいるしかないんでしょうが(笑)

学生が2番手のドラマでは、必ずイジメがメインになってくるので、今クールは少々食傷気味ですが、本来の「家族ゲーム」をベースにしているのであれば、今後はイジメがメインになることは無いでしょうから、そこは期待したい所。

一茂(板尾創路)も佳代子(鈴木保奈美)も慎一(神木隆之介)も、うわべでは茂之を気遣っているように見えるが、結局は彼のことをキチンと考えてあげていないという、家族間の問題も少しずつ出て来ました。

そして、吉本荒野が実は本人ではないという展開も、少し興味をそそられますね。勿論、過去に何かがあったから成りすましているし、やり方も破天荒なんでしょう。何故そうなり、どうしてその方法を選択したのかというネタバラシを楽しみにしたいですね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

家族ゲーム Blu-ray BOX
家族ゲーム Blu-ray BOX

(仮) フジテレビ系水10ドラマ 「家族ゲーム」 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/本多俊之

Endless Game(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:Endless Game/嵐

家族ゲーム [DVD]      家族ゲーム (集英社文庫)
家族ゲーム DVD       原作:家族ゲーム/本間洋平

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事
テーマ:家族ゲーム
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ アクセスランキング ワキガ